雑貨・日用品
2021/2/24 19:30

デニム風生地がおしゃれ! 裏地に接触冷感素材を使用した「洗えるひんやりデニム風マスク」レビュー

岡山県倉敷市に本社を構える「ビッグジョン」は、ジーンズやジャケットなどのデニム製品を取り扱っている企業。2020年5月にはカジュアルなデニム風生地を使用した「洗えるひんやりデニム風マスク」が登場しました。見た目のおしゃれさだけでなく、長時間つけていても快適に過ごせる工夫が満載。デザインのポイントや機能性について、詳しくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
小さくたためるシリコーンゴム製のマイボトル! 「stojo BOTLE 590ml」レビュー

 

●デニムカラーがおしゃれな「洗えるひんやりデニム風マスク」(ビッグジョン)

マスクが欠かせない生活になってから、コーディネートや気分に合わせて様々なデザインの布マスクを使うようになった私。引き出しの中にもハンカチやアクセサリーのように、たくさんのマスクがコレクションされています。最近一番気になっているのは、マスクも含めた統一感のあるコーディネート。私はジーンズで過ごすことが多いため、ロフトで「洗えるひんやりデニム風マスク」(1400円/税抜)を購入してきました。

 

綿100%のデニム風生地を表側に使い、21(横)×14.5cm(縦)のマスク型に仕立てられている同商品。裏側にはレーヨン49%・ポリエステル30%・綿21%を配合した接触冷感生地が重ねられています。

 

 

耳にかけるゴム部分にはアジャスターがついており、顔の大きさに合わせて調節が可能。幅広のゴムなので、ぴったりフィットする位置で固定すれば耳が痛くなりにくいのもうれしいポイントです。

 

さっそくつけてみたところ、裏地は肌に負担のない優しい肌触り。ほのかなひんやり感が持続するため、湿気で蒸れることもなく快適に過ごせました。デニムカラーも幅広いファッションに合わせやすく、とてもおしゃれな見た目。使い終わったら中性洗剤をつかって、優しく手洗いしてください。

 

購入した人からは、「フィット感抜群でずっとつけていても苦しくない」「裏地のひんやり感とさらさらした肌触りがお気に入りです」「毎日でも使いたくなるデザインだね」といった声が。外出の際は「洗えるひんやりデニム風マスク」を着用して、見た目のおしゃれさにも衛生面にも気を使っていきたいですね。

 

【関連記事】
ペットボトルがジェットスプレーに!? 水の力で汚れを落とせる「ペットボトル専用(ポンプ式)加圧式おそうじスプレー」レビュー