雑貨・日用品
2021/5/27 19:30

壁にくっつけて収納できる新発想アイテム! ごちゃついた洗面台をスッキリさせたい人必見の「はみがきコップ」レビュー

「お、ねだん以上。」でおなじみの「ニトリ」は、暮らしに役立つ様々なアイデアグッズを展開中。今回は、数あるラインナップの中から、壁にピタッとくっつけられる「はみがきコップ」に注目してみました。壁に貼りつけて収納スペースを確保できる便利さが話題のようで、ネット上で「壁にくっつければ置き場所に困らないので助かる」「洗面台のスペースに余裕ができるのがうれしい」といった声が多数。水まわりのスペース確保に悩んでいる方に、必見のアイテムです!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
“レモン水”や“ハーブウォーター”も楽しめる!? 夏のドリンクタイムをおしゃれに彩る「ドリンクディスペンサー」レビュー

 

 

●壁に貼りつけて収納する新スタイル「はみがきコップ」(ニトリ)

歯磨き粉やスキンケア用品などで散らかりがちな洗面台。スペースが限られているので、いつの間にか物が置けない状態になっていませんか? 物が多い洗面台をスッキリさせたいと思っていたところ、先日ニトリで「はみがきコップ」(610円/税込)を発見。コップを壁にくっつけられるアイテムの実力を、さっそく確かめていきましょう。

 

水まわりの収納を助けるアイデアグッズに定評のある“バスポ”。人気シリーズの1つである同商品はカラーバリエーションも豊富で、現在全5色を販売しています。その中から今回チョイスしたのは清潔感漂う「ホワイト」。シンプルながらも洗練されたデザインなので、様々なインテリアに合わせやすそうですね。

 

ちなみに、吸盤とコップでパーツが2種類に分かれており、簡単に着脱可能。壁に貼りつける際は、傷や凹凸がないことを事前にチェックしておくと、よりスムーズに着脱できます。

 

試しに壁に貼りつけてみて気がついたのは、使った後の水はけの良さ。コップを横にしているため、容器の底に水が溜まることなく早く乾きました。普段、私はコップを逆さにして乾かしていたので、横にして水切りする発想にびっくり。これならカビができる心配はありません。

 

すでに愛用している人からは「片づけが苦手な子どもでも簡単にコップをしまえる」「いろいろなインテリアに合わせやすいデザインがお気に入り」「壁にコップをつけて収納することで、洗面台がスッキリ片づいた!」などの反響が相次いでいました。水まわりのスペース確保にお困りの方は、ぜひ「はみがきコップ」をチェックしてみては?

 

【関連記事】
食材を盛りつけながら水切りできる? 蒸し料理にも便利な「穴あきプレート 粉引」レビュー