雑貨・日用品
2021/6/9 19:30

マスクの不快感からオサラバ!「ヒルナンデス!」などで紹介された「マスクエアーファン」レビュー

インテリア家電を中心に取り扱い、様々なブランドを生み出しているライフオンプロダクツ。同社の「マスクエアーファン」は、マスクに取りつけて口元の不快感を軽減してくれる送風アイテムです。日本テレビ系列で放送されている「ヒルナンデス!」など数々のメディアで取り上げられ、ネット上でも「コンパクトなのにめちゃくちゃ優秀」「テレビで紹介されてるのを見て即ゲット!」と多くの関心が。実際に使用してみたところ、気温が上昇するこれからの季節にぴったりの商品でした。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
まるで水中? 爽やかな見た目と香りで癒される「エヌナンバークリーンアルコールジェル」レビュー

 

 

●マスク内の空気を循環させる「マスクエアーファン」(ライフオンプロダクツ)

マスクが手放せなくなったご時世とはいえ、夏日や蒸し蒸しするような日でもマスクをつけ続けるのは負担が大きいですよね。それでも公共の場では我慢しなければなりません。そこで、マスクをしていても苦にならないアイテムを探していたところ、ロフトで「マスクエアーファン」(1760円/税込)という商品を発見しました。果たしてその実力やいかに?

 

ファン本体と充電用USBコード、専用ポーチがセットになった同商品。重さわずか20gの本体は手のひらにすっぽり収まるほどコンパクトで、サイズは35(幅)×18(奥行)×73mm(高さ)しかありません。また、マスクへの取りつけ方も至ってシンプル。送風口がマスクの内側を向くようにクリップを挟めば準備完了です。

 

本体側面の電源ボタンをダブルクリックすれば送風開始。ファンの駆動音はとても静かですが、ボタンの横にLEDを備えているため電源のオン・オフもしっかり確認できるのでご安心を。もちろん送風による効果もバッチリで、マスクを着用している際に感じる口元の不快感を軽減してくれました。

 

ちなみに同商品の充電時間は約5時間。通常運転モードとリズムモードを搭載し、リズムモードの状態でも約3.5時間連続して使用できます。

 

既に商品を愛用している人からも、「マスク内の湿っぽさが気にならなくなって過ごしやすい」「マスクにつけても意外と目立たないね」と絶賛の声が続出。「マスクエアーファン」をマスクに装着して、暑い日々を乗り切りましょう!

 

【関連記事】
ウイルスについて学べる石けん!「めざましテレビ」で話題になった「POCKET SOAP」レビュー