雑貨・日用品
2021/6/25 10:30

「ガリガリ君」をカキ氷に! 累計50万個の販売実績を誇る大ヒットシリーズ「おかしなカキ氷 ガリガリ君」レビュー

タカラトミーアーツではカプセルトイから玩具、キャラクターアパレルまで幅広いアイテムを販売中。「おかしなカキ氷 ガリガリ君」も人気商品の一つで、誰でも簡単に人気アイスバー「ガリガリ君」の“カキ氷”を楽しむことができます。これからの季節にぴったりのアイテムだけに、ネット上でも「キャンプに持っていけば盛り上がりそう!」「子どもと一緒に作りたい」と大きな関心が。どのように扱うのか実際に確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●キャップを回すだけで削ることができる「おかしなカキ氷 ガリガリ君」(タカラトミーアーツ)

子どもから大人まで、幅広い世代に愛され続ける赤城乳業の「ガリガリ君」。1981年の販売開始以来、様々なフレーバーが登場していますよね。そんな大人気アイスバーを手軽に“カキ氷”にできるのが、「おかしなカキ氷 ガリガリ君」(990円/税込)です。今回は夏にぴったりな爽やかさを感じられる、ソーダ色タイプを購入しました。

 

実は同商品が初めて登場したのは2011年のことで、販売直後から完売となる店舗が続出。のちに再生産やバリエーション商品の発表を経て、累計50万個を販売する大ヒットシリーズとなりました。

 

それでは実際に「ガリガリ君 ソーダ」を使ってカキ氷を作ってみましょう。まずは2つに分割できるサイドプレートを重ね合わせ、ガリガリ君をセット。センタープレートにヘッドキャップを取り付け、センタープレートのガイド部分にガリガリ君のバー(持ち手部分)を差し込めば準備完了です。

 

 

あとは用意した受け皿に向かって、ヘッドキャップを左右に回していくだけ。下部から挽かれた状態のガリガリ君がたっぷり出てきました。

 

さっそく口に運んでみると、シャリシャリ感を残しつつも空気が含まれてフワフワの食感に。もちろん味はそのままなので、“ガリガリ君のカキ氷”を存分に楽しめますよ。

 

商品を愛用している人からは、絶賛の声が続出。ネット上には「簡単にカキ氷が作れて楽ちん!」「パーツを細かく分けて水洗いできるから管理しやすい」といった反響が相次いでいました。「おかしなカキ氷 ガリガリ君」を活用して、蒸し蒸しした日本の夏を乗り切ってくださいね。

 

TAG
SHARE ON