雑貨・日用品
2021/8/25 19:00

コーヒーを自宅で楽しむ! 最新アイテム「ミルク出しコーヒーポット」レビュー

1921年の創業より耐熱ガラスの製造・販売を行っている「HARIO」。同社の「ミルク出しコーヒーポット」は、コーヒー粉を牛乳に漬け込んで抽出する“ミルク出しコーヒー”を作るためのポットです。日本テレビ系列で放送中の「ヒルナンデス!」で取り上げられると、夏のトレンドグッズとして一躍注目の的に。早速、あまり耳慣れないミルク出しコーヒーを、作ってみたいと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
役立つ9つのアイテムをセットに!「東急ハンズオリジナル 帰宅困難者支援セット」レビュー

 

●トレンド目前のミルク出しコーヒーを自宅で作れる「ミルク出しコーヒーポット」(HARIO)

コーヒーを水で抽出して作る水出しコーヒーはすっかり定番化していますが、さらに進化したコーヒーとして密かに関心が高まっているのが“ミルク出しコーヒー”。今回は、そんな最新のコーヒーを味わえる東急ハンズの「ミルク出しコーヒーポット」(1650円/税込)を紹介していきます。

 

それでは、ミルク出しコーヒーを作る方法を確認しましょう。まずは本体に、コーヒー粉40gを入れた付属のコーヒーパックをセット。パックのヒモ部分を持って無調整牛乳500mlを注いだら準備は完了です。あとはフタをして冷蔵庫に入れ、8時間待つだけ。抽出が終わったら、パックを取り出してください。

 

 

抽出が済んだ後の牛乳は、コーヒーの色が移りマイルドなブラウンに変化。水や砂糖を使っていないため、コーヒーの芳醇な香りを感じられます。ひと口飲んでみたところ、ダイレクトなコーヒーの旨みが口いっぱいに広がりました。牛乳のコク深さも相まって、“大人のコーヒー牛乳”のような味わいです。

 

同商品に付属しているコーヒーパックにはヒモがついており、抽出する際にフタで挟んでおけば取り出すのも簡単。本体サイズが約93(幅)×90(奥行)×140mm(高さ)とコンパクトなので、冷蔵庫のドアポケットに収納できるのも優秀ですよね。

 

購入者からは、「口が広くて洗いやすいから、衛生的に保てる」「濃厚な旨みがクセになった。コーヒー好きにはたまらないね」など好評の声が続出。あなたも「ミルク出しコーヒーポット」を手に入れて、一足先に最先端のコーヒーを楽しんでみては?

 

【関連記事】
空気の力を使うワインオープナー!「ボトルロケット」レビュー