雑貨・日用品
2021/11/11 10:30

この軽さ、ブレンダーとは思えない! 直感的に使える「ブラウン マルチクイック1 ハンドブレンダー(MQ100)」レビュー

家庭用・業務用電化製品の輸入販売をおこなっているデロンギ・ジャパンでは、ハンドブレンダーブランド「ブラウン ハウスホールド」のアイテムを取り扱い中。「ブラウン マルチクイック1 ハンドブレンダー(MQ100)」もその1つで、スープや離乳食などを手軽に作ることができます。料理の“時短”にもつながり、購入者からは「スムージー作りに大活躍!」「調理だけじゃなくて片づけも楽ちん」と高い評価が続出。一体どのように使用する商品なのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●スリムボディで握りやすいデザインが光る「ブラウン マルチクイック1 ハンドブレンダー(MQ100)」(デロンギ・ジャパン)

友人が結婚したので、お祝いの品を探していた私。どんなものが喜ばれるか考えた結果、“便利なキッチンアイテム”を贈ろうと決めました。そこでネット上の評判を眺めていたところ、「ブラウン マルチクイック1 ハンドブレンダー(MQ100)」(2948円/税込)という商品を発見。「これだ!」と一目惚れして、まずは実力を試すため自分用に購入してみました。

 

本体・ブレンダーシャフト・専用計量カップがセットになった同商品。セッティングは簡単で、ブレンダーシャフトを本体の溝に合わせて差しこみ反時計回りに回すだけ。最後にロックされる手応えを感じるので、ポロっと外れてしまう心配はありません。

 

セッティングを終えてなお565gと軽く、寸法も75(幅)×75(奥行)×340mm(高さ)のスリムボディ。本体を手にするとちょうど指先にスイッチがあり、握った瞬間から電源を入れることができます。2枚の鋭い刃が備わっているため、カップの外側で電源を入れてしまわないよう注意してください。

 

 

実際にスムージーを作ってみたところ、パワーは申し分なし。スイッチを押している間だけモーターが駆動するので直感的に操作でき、振動が控えめで手にかかる負担が少ない点も大きな魅力です。

 

既に同商品を愛用している人からは、「洗練されたデザインなのに刃の回転力が想像以上だった」「コンパクトでジャマにならないのがいいね!」などの反響が。大切な人に同商品をプレゼントして、健康的な生活を送ってもらいましょう。

TAG
SHARE ON