雑貨・日用品
2021/11/17 10:30

一台のスマホに2つのイヤフォンを繋げる! 複数人で音楽や動画を楽しむ時に便利な「3.5mmイヤフォンジャック分配器」レビュー

スマホをはじめ、様々なデバイスを日常的に活用する人は多いですよね。電子機器に関連した便利グッズはちょっとしたプレゼントにもピッタリ。そこで今回は「3.5mmイヤフォンジャック分配器」(888円/税込)をピックアップしました。音楽や動画を友達と一緒に楽しんだり、スマホを使いながらゲームをするなど複数の機器を同時に使うことが多い人にオススメです。具体的な使用方法と合わせてチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●1つのデバイスに最大5つのイヤフォンを繋げる「3.5mmイヤフォンジャック分配器」(yooland)

同商品はイヤフォンジャックを6つ備えた分配器です。これがあれば1つのオーディオに対して複数のイヤフォンを繋ぐことが可能。スマホ・タブレット・音楽プレイヤー・ゲーム機・PC・ラジオなど3.5mm対応の様々な機器に接続できます。

 

本体は手のひらサイズで持ち運びしやすいのもポイント。今回は黒色を購入しましたが赤や青など他のカラーもあるので、プレゼントする際は相手の好きな色をチョイスしてみてくださいね。

 

それでは同商品がどのような場面で活躍するのか挙げてみましょう。まずは、1つの機器に2つ以上のイヤフォンを繋ぎたい時。例えば音を出せない状況で「一台の音楽プレイヤーで友人と一緒に音楽を聞きたい」「子どもと一緒にタブレットで動画が見たい」などのシーンに役立ちます。

 

次に、2つの機器から流れる音声を1つのイヤフォンで聞きたい時。片方はスマホを繋いで電話、もう片方はゲーム機を繋いでBGMを聞きながらプレイする…… といったことも可能です。

 

今回は同商品を使って、スマホに2つのイヤフォンを接続してみることに。さっそく音楽を再生すると、両方のイヤフォンから同じようにメロディが聞こえてきました。イヤフォンを分けて聞くと左右で音の聞こえ方が異なることもありますが、同商品であればその心配もナシ。スピーカーが使えない状況でも、複数人で一緒に音楽を楽しめますね。

 

購入した人からは「友達と通話しながらゲームする時に役立ってます」「イヤフォンを片方ずつ分け合わなくても2人で音楽が聞けるなんて!」といった声が。様々な場面で活躍する「3.5mmイヤフォンジャック分配器」をプレゼントに選んでみては?

TAG
SHARE ON