雑貨・日用品
2021/11/18 10:30

米びつを持っていない人へのプレゼントに! お米のスッキリ収納&保管ができる「RICE お米袋のままストック5kg用」レビュー

ものづくりのまち・新潟県三条市に位置し、調理器具やキッチン用品などを取り扱うパール金属。同社の「RICE お米袋のままストック5kg用」は、5kgの米袋をそのまま収納・保存することができる商品です。米びつとは見た目の印象が大きく異なるので、おしゃれな保存容器を探している人へのプレゼントにぴったり。また、米びつを持っていない人にも贈ってみてはいかがでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●米びつに移し替える手間を省く「RICE お米袋のままストック5kg用(ブラック)」(パール金属)

お米の保存に使用する米びつ。あると便利ですが、開封した米袋をそのまま使用している人も意外と多いと思います。そんな人たちへのプレゼントとしてオススメしたいのが、「RICE お米袋のままストック5kg用(ブラック)」(890円/税込)。米びつを使わなくても、そのまま米袋をスポっと収納できる便利なアイテムですよ。

 

本体・フタ・計量カップがセットになった同商品。サイズは約310(幅)×155(奥行)×320mm(高さ)となかなかの存在感を誇り、四角型が多い米びつに対して米袋をそのまま入れやすいよう楕円の筒型になっているのが特徴です。中身の見えないデザインということもあり、「米」と「RICE」の字がなければ米袋の保存容器に見えないのでは?

 

実際に米袋を入れたところずっしりと重くなりますが、本体の左右に指が入りやすい持ち手を備えているので問題ナシ。本体にカチっとはまる小さなでっぱりのついたフタは閉まりもよく、取り外す際に少し力を入れる必要があるほどです。

 

幅が310mmもある容器だけに、計量カップを持った手を差しこんでも左右には十分な余裕が。また計量カップは底面にフィットしやすいフラットな形状になっているので、米袋の底に残ったお米もしっかり回収することができました。

 

愛用者からは高い評価が相次ぎ、ネット上には「米びつと違って縦置きで場所をあまり取らないのがいい!」「袋の口を切ってそのままストンと入れるだけだから楽ちん」といった反響が寄せられています。同商品をプレゼントする前に、ぜひあなたもその目で性能を確かめてみてくださいね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON