雑貨・日用品
2022/1/7 11:00

凸凹突起付きブラシが大活躍! プロがオススメ「Amazon高コスパ雑貨・日用品」セレクション

Amazonで買い物するならやっぱり気になるレビュー。星の評価が低いからといってスルーすると、お宝を見逃すことになるかも……。星3点台や4点台前半だが、性能も使いやすさも満点星並みのアイテムをプロが厳選して紹介! 今回は「プラタワ・フォーキッチン」をピックアップ。

 

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

凹凸の汚れ落としに最適な突起が付いたブラシ

【Amazonレビュー】 星4.0点

ティディ

プラタワ・フォーキッチン

実売価格385円

隙間のあるキッチンツールの細かい穴に入り込み、汚れをしっかりキャッチする突起を取り付けたブラシ。しなやかなポリエチレン素材で、洗い物の曲面にフィットするため、力を入れて洗いやすい。

 

↑にんじん、ジャガイモなどの根菜類の泥落としにも活用。突起部分には適度な柔らかさとなっているので、食材を傷付けず洗える

 

【プロが保証済み】 水切れが良く、風呂場の掃除に活躍

「私はキッチンではなく浴室で使用。バスタイムで気付くちょっとした汚れ落としに活躍しています。手に馴染むサイズ感で、水切れが良く、洗ったまま放置してもヌメリが発生しにくい!」(くろださん)

 

<これもオススメ!>

ティディ

プラタワ・フォーバス

実売価格500円

風呂場の床掃除に最適なブラシ。尖った毛先が、ピンクのヌメリや汚れを捉えて落とす。上面のフチを排したことで、しなやかに曲がり、壁の隅々まで洗いやすい。約W202×H22×D73mmと手で持ちやすい大きさ。

インテリアコーディネーター

くろだあきこさん

整理収納アドバイザー1級を持つ、家具・インテリアのスペシャリスト。洗剤など日用品にも鼻が利く。雑誌や新聞などのメディアで記事を執筆するほか、部屋のコーディネートも得意。

●レビューと価格は10月13日時点