雑貨・日用品
2022/1/8 18:30

キッチン周り&シンク下を有効活用!プロがオススメ「Amazon高コスパ雑貨・日用品」セレクション

Amazonで買い物するならやっぱり気になるレビュー。星の評価が低いからといってスルーすると、お宝を見逃すことになるかも……。星3点台や4点台前半だが、性能も使いやすさも満点星並みのアイテムをプロが厳選して紹介! 今回は「シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド タワー」をピックアップ。

 

※こちらは「GetNavi」2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

調理器具を立てて収納して空間を有効活用できる

【Amazonレビュー】 星4.1点

山崎実業

シンク下 伸縮鍋蓋&フライパンスタンド タワー

実売価格3850円

鍋フタやフライパンなどの調理器具を立てて収納可能。シンク下に合わせて約45〜82cmの伸縮ができることで、スペースを有効に使える。着脱式の仕切りパーツは3cm単位でズラせて、微調整も容易。

 

↑フライパンの持ち手を置けるパーツが付属。持ち手を上向きにして収納でき、料理中でもスムーズに取り出しやすいのがポイント

 

【プロが保証済み】 ズバ抜けた収納力と取り出しやすさを兼備

「直径が異なるフタや深さが違う鍋をムダなく省スペースで片付けられます。仕切りパーツの断面が四角形なので、モノが滑りにくく立て掛けやすい。取り出しもラクにできる逸品!」(くろださん)

インテリアコーディネーター

くろだあきこさん

整理収納アドバイザー1級を持つ、家具・インテリアのスペシャリスト。洗剤など日用品にも鼻が利く。雑誌や新聞などのメディアで記事を執筆するほか、部屋のコーディネートも得意。

●レビューと価格は10月13日時点