雑貨・日用品
2021/12/16 19:00

洗濯機で丸洗いOK! ふわふわモコモコ素材で足元を暖める「あったかルームブーツ」レビュー

冬のおうち時間を快適にする様々なアイテムを取り扱うロフト。中でも室内での寒さ対策にピッタリな「あったかルームブーツ」は、脱ぎ履きしやすい形状と洗濯機で丸洗いできるのが特徴の商品です。普通のルームシューズとの違いに注目しながら、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
昭和レトロ好きの人は要チェック! 鍋敷きとしても使える「アデリアレトロ ミトン アリス」レビュー

 

●まるっと洗えて清潔な「あったかルームブーツ」(ロフト)

冬になると、ずっと室内にいても自然と足が冷えてしまいますよね。靴下やスリッパを履くだけでは、なかなか寒さを防げないことも…。そんな時にオススメなのが、ロフトで販売されている「あったかルームブーツ」(2481円/税込)です。今回は22~24cmサイズの「グリーン」をチョイスしました。

 

爽やかなパステルカラーが目を引く外側の生地は、ずっと触っていたくなるようなしっとりなめらかな質感。淡いベージュ色の内側はモコモコした素材でできていました。足首あたりまですっぽり覆う形をしており、一般的なスリッパやルームシューズに比べて保温性バツグンです。

 

一方でかかとの部分が低くなっているため、脱いだり履いたりしやすいのもポイント。足首の部分をわざわざ広げる必要がなく、手を使わず簡単に履けます。これなら手に荷物を持っている時でもパパっと脱ぎ履きできますね。

 

さらに、同商品はネットに入れれば洗濯機で丸洗いOK。頻繁に洗うのが難しい生地だときれいに使い続けるのが難しいので、清潔に長く使えるのは大きな魅力です。

 

また本体をひっくり返してみると、裏側には合成皮革のすべり止めがついていました。フローリングなどツルツルした床を歩いても足をすべらせにくい仕様ですよ。

 

実際に履いてみたところ、足の裏や甲がフワっとやわらかな生地に優しく包まれました。冷たい空気を遮断しつつ、ほどよく空気を含んでいるためか蒸れにくい印象。長い時間履いていても快適に足先を暖めてくれます。

 

同商品を購入した人からは「普通のルームシューズより暖かくて、おしゃれなデザインが気に入ってます」「家事でバタバタと動き回っている時でもすぐ履けるのが便利!」といった声が。冬用の室内履きを探しているなら、履きやすさと手入れのしやすさを兼ね備えた「あったかルームブーツ」をチョイスしてみては?

 

【関連記事】
パスケースや財布に忍ばせるだけ! 手軽に個人情報を守る「スキミング防止カード 非接触ICカード用」レビュー