雑貨・日用品
2022/1/18 19:00

爪の隙間の汚れを狙い撃ち! 柔らかいタッチで優しく洗える「ネイルブラシ」レビュー

文房具・キャラクター雑貨・インテリアなどを取り扱う生活雑貨専門店・ロフトでは、種類豊富なコスメ&ビューティーグッズを展開中。今回注目した「ネイルブラシ」も、指先と爪の隙間に溜まった汚れを優しく洗える爪先専用ブラシです。ロフトオリジナルの同商品について、使い心地をじっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
ひと振りで水滴が落ちる気持ちよさ! 撥水性に優れた「軽量アンヌレラ折傘 L ウィンドウペン」レビュー

 

 

●持ち手つきで使いやすい爪先専用ブラシ「ネイルブラシ」(ロフト)

ライフスタイルの変化により、これまで以上に衛生管理を徹底するようになりました。外出時や帰宅した際は丁寧に手を洗い、菌を室内へ持ち込まない努力をしている人は多いと思います。“爪の隙間”に入りこんだ汚れを落とそうと、時間をかけてこすったという経験もあるのでは? そんな時に活躍してくれるアイテムが、ロフトで販売されているオリジナル商品「ネイルブラシ」(308円/税込)です。

 

サイズは65(幅)×100(高さ)×10mm(奥行)。見るからにコンパクトで重さもわずか9gしかありませんが、ご覧のとおりナイロン製の細かいブラシがびっしり並んでいるのが特徴です。

 

文字やロゴの類が一切なく、白一色のシンプルなカラーリングが清潔感を漂わせる同商品。持ち手は両側でぐにゃりと曲線を描き、フックのような形状をしています。これなら洗面台や浴室などで直置きしなくても、タオルハンガーに引っかけておけるのではないでしょうか。

 

実際にブラシを使用してみたところ、細かいブラシの毛先が爪の隙間にジャストフィット。ブラシ全体の感触は柔らかく、ゴシゴシこすってもほとんど肌に痛みを感じません。また、カーブした持ち手のおかげでブラシがすべらず、しっかり汚れを落とすことができました。

 

ちなみに、商品公式ページによると、爪の隙間にたまった垢はバクテリアなどが培養されてニオイの原因になってしまうそう。指だけでなく爪の隙間も清潔に保つため、ネイルブラシを使って「お風呂で毎日洗うのがベストケア」と紹介されています。

 

ネット上で「ブラシ1本1本が細いからしっかり爪の間に入ってくる!」「柔らかめの毛で肌に優しいのがいいね」といった声が寄せられている「ネイルブラシ」。あなたも浴室に常備してみては?

 

【関連記事】
どんな髪型の時でもOK!? 4パターンの装着スタイルで使い分けできる「4WAYイヤーマフ ニット編み」レビュー