雑貨・日用品
2022/1/27 19:00

コンパクトサイズと侮ることなかれ! コスメやネイルグッズの収納にぴったりの「コスメバスケット」レビュー

文房具からインテリアまで豊富なアイテムが並ぶロフトでは、オリジナル商品「コスメバスケット」を販売中。コスメやネイルの収納にぴったりな、コンパクトタイプのバスケットです。深さがあるためボトル類も縦向きに出し入れしやすく、メイク時間のスピードUPにも貢献。どのような特徴を備えているのか、じっくり確かめていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
爪の隙間の汚れを狙い撃ち! 柔らかいタッチで優しく洗える「ネイルブラシ」レビュー

 

●組み立て簡単でボトル類も取り出しやすい「コスメバスケット」(ロフト)

メイク道具やネイルグッズは、増えれば増えるほどごちゃごちゃしてしまうもの。すっきりまとめようとして、あまりの数に呆然となってしまった経験はありませんか? そんなすっきり収納に役立つアイテムとしてオススメなのが、ロフトオリジナルの「コスメバスケット」(2090円/税込)という商品。その実力はいかに?

 

購入した段階ではぺたんと畳まれている状態の同商品。組み立てに面倒な手順はなく、本体を広げるだけでボックス状に。折り重なっていた底の生地も自然に広がるので、あとは底板をはめこめばバスケットの完成です。底板と本体側面の間はぴたりと合い、さらに生地が支えになってくれるので底板が抜け落ちてしまう心配もありません。

 

持ち手を除いた立体時のサイズは170(幅)×140(高さ)×130mm(奥行)。外観はコンパクトに見えますが、コスメグッズなどを入れてみてびっくり。ご覧のとおり十分すぎるほどの空間があり、内ポケットや付属の面ファスナーつき仕切り板を使うことで様々な形状のアイテムを収納することができました。

 

同商品は内側だけにとどまらず、外側に備えられた複数のポケットも注目ポイント。ポケットの幅はそれぞれ異なっているので、ペンシルアイライナーなどの細かい小物もしっかり分けられますよ。

 

購入者から「側面も底板も素材がしっかりしてるから安心して入れられる」「見た目はそれほど大きくないのに、たっぷり収納できて最高」「使わない時はたたんで収納できるのがいいね」といった反響が寄せられている「コスメバスケット」。コスメグッズがあふれて困っている人は、ぜひ導入してみてくださいね。

 

【関連記事】
ひと振りで水滴が落ちる気持ちよさ! 撥水性に優れた「軽量アンヌレラ折傘 L ウィンドウペン」レビュー