雑貨・日用品
2022/2/15 19:00

極細毛ですっきり毛穴ケア! 肌を優しく洗い上げる「洗顔ブラシ」レビュー

コスメ・ボディケアグッズを豊富に取り揃えているロフトでは、洗顔時に役立つ様々な便利アイテムを販売しています。今回は手軽にきめ細かい泡がつくれる「洗顔ブラシ」をセレクト。極細毛の肌触りなどに注目しながら、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
コンパクトサイズと侮ることなかれ! コスメやネイルグッズの収納にぴったりの「コスメバスケット」レビュー

 

●極細毛がつくる濃密泡で肌を優しくケアできる「洗顔ブラシ」(ロフト)

毛穴の黒ずみや肌のくすみなど、肌の不調を感じていた今日このごろ。「フェイスケアの基本である洗顔のやり方を変えてみよう」と考え、ロフトにて「洗顔ブラシ」(1320円/税込)を購入しました。洗顔料の泡立てと洗顔時に役立つ、コンパクトサイズのブラシです。

 

極細毛のブラシは、その細さなんと70ミクロン。しっとりやわらかくて、ずっと触っていたくなるような滑らかな質感です。毛の一本一本が毛穴の中に届き、手で洗うだけではなかなか取れない毛穴の汚れや古い角質もしっかり洗うことができますよ。

 

持ち手がゆるやかにカーブを描いており、握りやすさもバツグン。また持ち手の端に穴が空いているため、使わない時は洗面台などに吊り下げておくのも可能です。

 

さっそく、同商品を使って洗顔にチャレンジすることに。毛先をお湯で濡らしたら、洗顔料を手のひらに出してブラシで円を描くように泡立てます。すると手で泡立てるのとは違い、きめ細かい泡があっという間に完成!

 

十分泡立った後は、顔の中心から外側に向かって優しくブラシでなでるように洗顔していきましょう。やわらかな毛先が肌に心地よく、鼻筋や目元など凹凸のある部分にもしっかりフィット。繊細な顔の皮膚を傷つけずに洗うことができました。

 

実際に購入した人からは「極細毛の優しい質感が気持ちいい!」「ふわっふわの濃密泡が簡単にできて便利」「ちゃんと洗顔しようとゴシゴシ洗ってしまっていたけれど、これで自然と丁寧に洗えるようになりました」と言った声が。洗顔の仕方を見直す際には、きめ細かい泡で毛穴をケアできる「洗顔ブラシ」を試してみては?

 

【関連記事】
爪の隙間の汚れを狙い撃ち! 柔らかいタッチで優しく洗える「ネイルブラシ」レビュー