雑貨・日用品
2022/3/30 19:00

なにこのふんわりモチモチ感… ポリエステル100%の中わたが気持ちよすぎる「背当てにもなるやわらかマルチクッション」レビュー

衣服から生活雑貨、食品まで幅広いアイテムを取り揃える無印良品。同社の「背当てにもなるやわらかマルチクッション」は、伸縮性のある生地でもちもちした感触が心地よいクッションです。商品名が示すとおり“背当て”としても使えるように、マチの形状を工夫しているのが特徴。横向きに置いてもたれかかることで、左右からはみ出したクッションが程よく腕を支えてくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
マスクの不快さを軽減! 自分で好きな匂いをつけられる「マスクに貼るアロマオイル用シール」レビュー

 

●縦向き・横向きどちらで使っても気持ちいい「背当てにもなるやわらかマルチクッション」(無印良品)

リビングや寝室に欠かせないアイテム・クッション。腰をケアするために使用している人は多いと思います。私もお気に入りのクッションが傷み始めたため、新しい商品を購入しようと決意。無印良品の「背当てにもなるやわらかマルチクッション」(2990円/税込)をセレクトしてみましたが、使い心地はいかに…?

 

同商品はチャコールグレーとライトベージュの2種類を展開していて、私が選んだのは落ち着いた色合いが印象的なチャコールグレータイプ。大きさは55(幅)×40(長さ)×20cm(マチ)となかなかのボリュームがあり、手ざわりのいい側生地にはポリエステル(90%)とポリウレタン(10%)が使用されています。

 

思わず撫でたくなる側生地の心地よさもさることながら、商品を手にして「これはたまらない…」と感動したのがクッションのやわらかさ。生地の中に詰められているのはポリエステル(100%)で、重ねた手が容易に深々と沈みこんだほどです。

 

クッションの真価を確かめるべく、背当てとして使ってみたところが下の画像。クッションを縦向きに置いたところ、背中から腰にかけて広い範囲を優しく受け止めてくれました。また横向きに使用すると生地が横からはみ出し、肘をそっと支えるかたちに。なお抱き心地も抜群なので、ちょっと疲れた時に抱き寄せると心身共にリラックスできるのではないでしょうか。

 

購入者からは「背中全体を優しく受け止めてくれて最高に気持ちいい」「頭を埋めるとふわとろな感触にめっちゃ癒される」と絶賛の声が続出。クッション選びで迷っている人は、ぜひ同商品を手に取ってみてくださいね。

 

【関連記事】
マスクの匂いが気になる人は要チェック! 無印ユーザーの“ヘビロテ”アイテム「マスクスプレー・和ハッカの香り」レビュー