雑貨・日用品
2022/7/14 21:00

【モノタロウ】小物の整理はこれで解決!散コスパも良しの壁掛けできる収納アイテムでスマートに管理!

モノタロウではオフィス用品から現場用の工具まで、さまざまなお役立ち商品を販売しています。仕事場だけでなく、一般家庭で活用できそうなアイテムも目白押し。なかでも今回取り上げる「パーツキャビネット フタ付き」は、細かいボックス状の収納が特徴的なキャビネットです。小物の整理整頓にもってこいな省スペースの収納アイテム、「パーツキャビネット フタ付き」の魅力に注目しました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
【モノタロウ】開封から加工まで! ダンボール周りの問題は「ダンボールのこぎり」でまるっと解決!!

 

●日用品や工具などさまざまな小物の収納に使える「パーツキャビネット フタ付き」(モノタロウ)

もしものためにと買っておいたテープ類に、DIY用の工具や素材など雑多な小物はなにかとかさばってしまいがち。整理整頓が難しいこともあるでしょう。そんなときにピッタリなのが、モノタロウの「パーツキャビネット フタ付き」(2739円/税込)です。

 

全体の大きさは360(幅)×128(奥行)×463mm(高さ)ほど。触ってみると安っぽさのないしっかりとした質感ながら重さは1625gと比較的軽量。何も入れない状態であれば片手でも楽々と持ち上げられました。

 

収納部分は12マスに分かれていて、1マスのサイズはおよそ12(幅)×8(奥行)×10cm(高さ)。中央の縦列だけ、幅が約11.5cmと狭めの構造になっています。スマートな見た目ではありますが、収納マス1つ1つには意外と奥行きがあるのがポイント。日用品や小物をしまうのであれば十分なサイズ感なので、収納場所に困る大きめのテープなどを保管するのにオススメですよ。

 

キャビネットのフタが透明なので、中に何が入っているのか一目でわかりやすいのも便利。フタを開けたままの状態でもキープできるので、ものを取り出す際もストレスフリーです。作りがしっかりしているためか開ける際は少し力が必要でしたが、その分カンタンにフタが開いてしまうこともありません。ばらつきやすい小さな工具や釘などの素材を収納するのにも向いていると思います。

 

背面には穴が開いており、壁掛け収納として使うことも可能。作業台などにキャビネットを設置するとスペースをとってしまうので、壁に掛けられるのはうれしいですよね。

 

商品の愛用者からは「値段以上にしっかりした作りで良かった」「取り出しやすくて作業が楽になりました」との声も上がっている同商品。使い勝手のよい小物収納を探している人は、ぜひ手に取ってみてください。

 

【関連記事】
【モノタロウ】タテにヨコにも自由につなげる! 318円のリーズナブルな整理用コンテナ!