デジタル
デジタル周辺機器
2021/1/13 19:45

テレワーク商品は次々とスゲェのが出てくる。イスに取り付けて背景合成できるエレコム「折りたたみ式スクリーン」

テレワークの普及とともに、オンライン上で集まって会議を行うweb会議も一般的になりつつあります。web会議の際に気になるのは、自宅が画面上に映ってしまうこと。そんな悩みを解決する便利なアイテムが登場しました。

 

エレコムは、Web会議のバーチャル背景やゲーム実況など動画配信時のワイプ画面を作成する際に最適な「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」(PCA-CKSF01GN)を1月中旬より発売します。実売価格は4862円。

↑「折りたたみ式クロマキー背景スクリーン」(PCA-CKSF01GN)

 

本品は、収納バッグから取り出してすぐに広げられるポップアップタイプのクロマキー背景スクリーン。固定バンドを利用してイスの背もたれに固定したり、壁などに立てかけて使用できます。

↑固定バンドでイスの背もたれに装着可能

 

緑色のスクリーンは背景を消して置き換えるクロマキー合成に最適で、テレワーク時のweb会議などで自宅を見せたくないときや、ゲーム実況などの際に余計な背景を消すのに役立ちます。

↑web会議やゲーム実況などの際の背景合成に便利なグリーンのスクリーン

 

ねじって折りたたむことで約1/8の面積サイズになり、コンパクトに収納可能。専用収納バッグ付きなので持ち運びにも便利です。

↑コンパクトにたたんで持ち運びも可能です

 

手軽に使える背景用スクリーンをお探しの方は、ぜひエレコムの折りたたみ式スクリーンを試してみてはいかがでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップするとご覧いただけます)】