ヘルスケア
2022/2/25 10:30

手のひらサイズで持ち歩ける! 転がして手軽にコリをほぐせる「ごるっち」レビュー

日常生活で体のコリを感じても、中々マッサージに行く時間やお金がないという人は多いのではないでしょうか? 様々なフィットネス器具を扱っているアルインコの「ごるっち」は、片手サイズで持ち運びやすい指圧代用器。首やふくらはぎなど幅広い場所を癒せるアイテムです。どれほどコリをほぐしてくれるのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
こんなストレッチ器具、初めて見た… 強化ダンボール製&組み立て簡単な「脚軽~ル(Ashi Girl)」レビュー

 

●足裏マッサージも楽々できる「ごるっち」(アルインコ)

肩や足が疲れた時、セルフマッサージだと力加減が物足りないこともしばしば。とはいえ強く揉もうとすると、今度は手が疲れてしまうのが難点です…。そこで何か簡単に体をほぐせるグッズはないかと探したところ、体に押し当てて転がすだけでOKな「ごるっち」(711円/税込)を発見しました。

 

三角形の台座にゴルフボールがはまった、あまり見慣れない形状の同商品。大きさは約71(幅)×68.5(奥行)×47mm(高さ)と小さく、鞄に入れても邪魔にならないサイズ感です。長距離のおでかけや、仕事の休憩時間用に持ち歩くのもオススメですよ。

 

 

カラーはグリーン・ネイビー・ピンクの3種類があり、今回は落ち着いた印象のネイビーをチョイス。台座もロゴのみのシンプルな見た目なので、外出先でも使いやすいデザインです。

 

まず試しに太ももをマッサージしてみました。最初はゴルフボールでしっかりコリがほぐせるのか半信半疑でしたが、程よい硬さのボールが疲れた部位をググっと刺激。ピンポイントで気持ちいい場所を押すことができます。

 

さらに同商品を床に置いて足を乗せれば、手を使わずに足裏マッサージが可能。デスクワーク中などでも、作業をしながらリラックスできるのはうれしいですね。

 

実際に購入した人からは「指でマッサージするよりいた気持ちよくてずっとゴロゴロしてる」「自分で強く押さなくてもツボを刺激できて重宝してます」「コンパクトだから使い終わった後も保管場所に困らない」と絶賛の声が多数。日頃の疲れがとれない時は、手軽に筋肉のコリをほぐせる「ごるっち」でリラックスしてみてくださいね。

 

【関連記事】
耳にある美容のツボを一気押し! キュートな猫形の「ツボ押し美容 けっこうよくにゃる耳つぼ」レビュー