ヘルスケア
2022/5/16 10:30

冷やして繰り返し使えるからリーズナブル! 滑らかな肌触りのカバーも快適な「足らくさん 1足セット(2個組)」レビュー

アイス枕やアイケア用品などを販売しているケンユー。同社の「足らくさん 1足セット(2個組)」は履くだけで足のほてりを冷ませる癒しアイテムです。ネット上でも「程よい冷たさが気持ちいい!」「カバーの肌触りが滑らかで快適」と大絶賛。実際に装着してどれほどリラックスできるか調べてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
タニタ社員の80%が“心身の変化”を実感! 上半身のストレッチを手軽におこなえる「ソフトエキスパンダー ふつう TS-964」レビュー

 

●繰り返し冷やして使えるからリーズナブルな「足らくさん 1足セット(2個組)」(ケンユー)

夜寝ようとした時に、なんとなく暑苦しくて寝つけないこともありますよね。かといってエアコンを強めるのも、朝起きた時に体が冷えきってしまうのが難点…。何かいいリラックスアイテムはないかと探していた時、見つけたのがケンユーの「足らくさん 1足セット(2個組)」(1188円/税込)です。

 

パッケージの中にはジェル袋とカバーがそれぞれ2個ずつ入っています。ポリエステル&ポリウレタン製のカバーは伸縮性が高く、ぴったり足にフィット。靴下などに比べると、筒状で簡単に装着できるのもうれしいですね。

 

ジェル袋はフリーザーで冷やして使うタイプ。冷たくなっても氷のように硬くはならず、足に当てた時も痛くない柔らかさです。使用後はフリーザーに入れれば繰り返し使用可能なので、リーズナブルに癒しを得られますよ。

 

使う時はジェル袋をセットしたカバーをポリ袋などに入れ、あらかじめフリーザーで4時間以上冷やしておきます。試しに冷えたカバーを装着してみたところ、絶妙に冷たいカバーが爽快。カバーの締めつけもきつさはなく、しばらく経っても不快感はありません。

 

さらに伸縮性があるため、靴下の上からでも装着可能。冷たすぎると感じた場合も、靴下である程度温度調整できるのは安心ですね。

 

商品を購入した人からも「カバーに入れて使うから冷却シートと違って剥がれる心配がない」「何度も冷やして使えるのが便利!」「冷やしたジェルの絶妙な弾力がクセになる」など絶賛の声が続出。

 

凍結しないジェル袋で着け心地も抜群な「足らくさん 1足セット(2個組)」。長距離のおでかけや通勤などで足が疲れた時は、ほのかに冷たい同商品で癒されてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
まさに一石二鳥! 体幹トレーニングとストレッチをおこなえる「バランスボードSQUARE(スクエア)」レビュー

TAG
    SHARE ON