ライフスタイル
2019/9/2 18:45

【10位~6位】プロが予測する「令和のネクストヒット」本命度ランキング

平成から令和に変わり、新しい時代の幕開けを感じている方も多いでしょう。GetNaviでは、近い将来に“クル”こと必至の「ネクストヒット」候補たちを識者からの情報や社会情勢などを基に、キーワードや製品、サービスを抽出して「本命度」でランキングしました。次にハヤるものが気になる流行ウォッチャーの方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

第10位 「骨伝導ヘッドホン」

“耳をふさがない”オーディオとして、ヘッドバンドタイプの骨伝導モデルが徐々に浸透中。スポーツ時の使用が想定されているため、昨今のランニング、サイクリングブームに乗ってブレイクしそう。

(GetNavi webオーディオ担当/一條 徹)

 

AfterShokz

Aeropex

実売価格1万9634円

同社の従来モデルと比較して約25%軽量化したことで、装着感がより快適となった最新世代。振動を小さく抑えつつも、深みのある低音を楽しめます。中〜高域のクオリティも向上し、ボーカルなどをクリアなサウンドで堪能できます。

 

↑骨を通して音を伝えるため耳をふさぎません。ジョギング中なども安心です

 

↑顔に対して30度の傾きになるよう設計され、振動を最小限に抑えています

 

ヒット指数:50%

完全ワイヤレスに続くオーディオのトレンド候補

「従来の骨伝導ヘッドホンはとても音楽を楽しめる品質ではありませんでしたが、技術の進化で克服。完全ワイヤレスに続くオーディオのトレンド候補です」(一條)

 

第9位 「青山椒」

花椒(ホアジャオ)という四川山椒を使った、シビレを伴う辛い料理が人気。この花椒の仲間であり、さらに鮮烈でシャープな香りが特徴の青山椒が注目されています。これを使用した調味料が、国内メーカーからも登場し始めました。

(フードライター/中山秀明さん)

↑シャープな香りが特徴の青山椒

 

シビ辛ブームに拍車をかける大注目のスパイス

↑国内メーカーからは虎萬元 青の麻辣醤が発売。スパイス専門店だけでなく、スーパーでも青山椒が手に入るようになりました

 

ヒット指数:55%

もっと刺激を求めたいシビ辛好きにはクセになる

「シビ辛ブームやスパイスブームが続いていますが、慣れてくるともっと刺激が欲しくなるものです。花椒を凌ぐ鮮烈な香りの青山椒が、この欲望に応えてくれます。クセになりますよ!」(中山さん)

 

第8位 令和の怪物「佐々木朗希」

高校生史上最速となる163km/hをマークし、プロスカウトの度肝を抜いた大船渡高校のエース。今秋のドラフト会議では複数球団からの1位指名が確実視されています。

(GetNavi編集部 高校野球マニア/川内一史)

↑190cmの長身から繰り出されるストレートは抜群の威力。投手としては大谷翔平を超える逸材との呼び声も高い

 

ヒット指数:60%

「野球名門校ではないため全国大会での実績がなく、いまだベールに包まれている点が“怪物感”を増幅。登板機会が少ないことで、肩肘を消耗していないのも将来性を感じさせます」(川内)

 

第7位 「チル」

「chill out」が由来で、「くつろぐ」「落ち着く」といった意味。インスタ映えに疲れた人たちが、くつろぐ様子や趣のある風景の写真を、「#チル」などのハッシュタグを付けて投稿することが増えています。

(ITライター/鈴木朋子さん)

↑「チル」を象徴するアイテムのひとつが水タバコ(シーシャ)。

 

くつろぐ様子や趣のある風景がインスタのトレンドに

↑落ち着いた雰囲気のカフェやバーで嗜む様子を写した投稿が増えています。夕方や夜の街並み、和のテイストの写真もチルです

 

ヒット指数:65%

意識高めにくつろぐ姿を残したい人が増えている

「『チル』自体は新しい言葉ではないものの、昨今のインスタのキラキラ感へのアンチテーゼとしてジワジワとブームに。意識高めにリラックスしている姿を残したい人が増えています」(鈴木さん)

 

第6位 「口内環境ケア」

身体の「入り口」として口内の健康に注目が集まります。歯周病や口臭のケアができるアイテムの充実に加えて、口腔内の菌バランス「口内フローラ」を整える食品も登場。

(GetNavi編集部 フード担当/鈴木翔子)

 

2億個の生きたロイテリ菌が歯ぐきを丈夫で健康に保つ

オハヨー

ロイテリヨーグルト

実売価格162円

2億個の生きたロイテリ菌を含む機能性表示食品。「口内フローラ」を良好にすることで、歯ぐきを丈夫で健康に保ちます。生乳を使用してミルク本来の風味を生かしつつ、スッキリとした味わいに。

 

口内が一気に潤って爽快に! キレイな息が4時間持続する

ジョンソン・エンド・ジョンソン

リステリンウォータリータブレット

実売価格869円(16個入り)

噛めばすぐに口内が潤うタブレット清涼菓子。同ブランドのマウスウォッシュにも含まれるエッセンシャルオイルを配合し、口内で一気に爽快感が広がります。キレイな息が4時間持続。

 

ヒット指数:70%

より手軽に口内ケアできるフードにヒット商品が続々

「電動歯ブラシや泡ハミガキなどのアイテムも人気ですが、より手軽に口内ケアできる『食品』はブレイク必至。口内フローラに着目した食品やサプリメントは、今後も続々と登場しそうです」(鈴木)

 

次回は5位から1位までを一挙に紹介します。お楽しみに!

 

【この記事を読んだ方はコチラもオススメ】

超局地的ヒットモノ! 編集部員の“マジ惚れ”アイテム14選

「安くて良いモノ」をプロがセレクト! 生活を変える“安・良”AV製品8選

TAG
SHARE ON