話題
2019/10/24 10:50

【必見オモシロ動画】小さな沼がお祭り状態に!? スイカをシャクシャクと食べるカメたち

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】どういう感情なの!? こちょこちょされて叫ぶラクダ

出典画像:YouTubeより

 

・Turtles Love Watermelon!

投稿者:The Fish Whisperer

 

野生で暮らすカメに、新鮮なスイカを与えてみたら食べてくれるだろうか? 今回紹介する動画「Turtles Love Watermelon!」で、撮影者がカメにスイカを与えていた。

 

検証場所は草が生い茂る小さな沼。撮影者はカメでも食べやすいように、スイカを小さくカットしている。

 

扇形にしたスイカを沼に向けてみると、さっそく1匹のカメが沼から這い出てきた。迷いなくスイカに突進してくるあたり、相当いい匂いだと感じている様子。

 

そしてカメは、小さな口でスイカをパクリ! 「シャクッ」と気持ちのいい音を鳴らし、2口ほど食べている。しかし我に返ったのか、沼から離れてしまったことを察し「ヤベッ」とUターン。慌てていたせいか足を滑らせ、ボチャンと沼に落ちていた。

出典画像:YouTubeより

 

スイカを美味しそうに食べるカメに、視聴者からは「さて、今日もカメがスイカを食べる動画を見て癒されよう」「シャクシャクって音が気持ちよくてずっと見ちゃうわ」「食いつき良すぎておもしろい」とのコメントが。

 

その後カメたちがスイカに群がり、小さな沼はお祭り状態に。甘いスイカは、半水生のカメたちにとってはごちそうなのかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】洗車ならぬ洗アルパカ!? 高圧洗浄機で洗われるアルパカちゃん