話題
2021/2/7 10:00

生地まで甘いだと……? モチモチ食感&ジューシーな肉汁がたまらない「豚まん」(三宮一貫楼)

〜週末お取り寄せグルメ〜

 

ふっくらした生地とホカホカの具材を同時に楽しめる“中華まん”。点心メニューの中でも人気が高く、コンビニやスーパーでも購入できますよね。でも、たまには本格中華の味を楽しみたくなりませんか? そこで今回のお取り寄せには、三宮一貫楼から販売されている「豚まん」(1050円/税込)をセレクト。関西の人気店が生み出す濃厚な味わいを、じっくり堪能していきましょう!

 

【関連記事】
高級感ある味わいがクセになる「プレミアムリッチ どら焼き詰め合わせセット10個入」(菓匠華美月)

 

●「豚まん」(三宮一貫楼)

神戸市を中心に店舗を構える三宮一貫楼。昭和29年創業の老舗で、豚まん以外にも餃子や焼売などのメニューが取り扱われています。中でも「豚まん」は同店の看板メニューであり、1日約1万個を売り上げるほどの人気ぶり。“凝りすぎず、シンプルを極める”というテーマのもと、創業当時から手作りにこだわっているのが特徴の1つです。ちなみに“豚まん”も“肉まん”も、中身は同じ豚肉。豚まんとは牛肉との混同を避ける関西圏特有の呼称だとか。

 

厳選された豚肉がぎっしりつまった三宮一貫楼の「豚まん」は、5個で1パック。パッケージには可愛らしい豚のイラストとともに、「美味しい召し上がり方」もしっかり記載されているので安心していただく準備を進めましょう。

 

豚まんを蒸したところ、生地はふっくら仕上がり、手に持つとモチモチした感触が伝わってきます。口に運んだ生地はしっとりしながら弾力も強く、嚙みごたえ抜群。ほどよい甘さが瞬く間に広がり、具材にたどりつく前から満足感を得られるほどでした。

 

もちろんメインの具材も申し分のない味わい。豚肉からあふれ出る濃厚な肉汁とスパイスが絶妙に絡み合い、ジューシーな食感が口の中いっぱいに広がっていきます。また三宮一貫楼こだわりの新鮮な玉ねぎの風味もGOOD。生地とともに、豚肉のコクを引き立たせる甘みがたまりません。

 

実際に購入した人からも絶賛の声が相次ぎ、ネット上には「具材だけじゃなく生地までめちゃくちゃおいしくて感動するレベル」「生地に染みこむくらいジューシーな肉汁が最高」「この味わいで5個1050円って安すぎでは?」といった反響が相次いでいます。

 

“本格中華の味”を楽しみたい方は、迷わず三宮一貫楼の「豚まん」をチョイスしてみては?

 

「豚まん」(三宮一貫楼)