話題
2021/3/2 10:50

“冬の鍋シリーズ”の最高傑作! すき家の 「お家チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食」

すき家といえば牛丼やカレーなど豊富なラインナップが目白押しですが、この時期の限定商品である“牛鍋”も忘れてはいけません。そこで今回は今年新発売された、「お家チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食」(890円/税込)をご紹介。洋風テイストな牛鍋の気になるお味は……?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
あの“串カツ田中”がローソンとコラボ! 「串カツ田中監修 カツ盛合せ弁当」

 

●「お家チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食」(すき家)

すき家は昨年11月から“冬の鍋シリーズ”と題し、バリエーション豊かな商品をこれまで7種類販売。今回の「お家チーズ尽くしのガーリックトマト牛鍋定食」は、そのシリーズ第3弾として発売された商品です。

 

その真っ赤な見た目からいかにも辛そうにですが、同商品の味つけは甘みのあるトマトスープベースなのでご心配なく。鍋の容器はアルミで作られており、ガスコンロとIH両方に対応しています。中火で約2分加熱し、チーズが溶け出してきた時が食べごろ。まずは白菜やにんじん、玉ねぎといった野菜から食べていきましょう。

 

口に入れて最初に感じたのは、ほのかなトマトの甘み。煮込まれた野菜はシャキシャキというよりも、スープがよく染み込んでトロトロに。チーズも合わさって「なんてまろやかな味わい……」と思いきや、後からガツンとガーリックの香ばしさが押し寄せてきます。1口で2つの味が楽しめるのは、とても面白いですね。

 

もちろんメインの牛肉も絶品で、すき家の名にふさわしい出来栄え。スープとガーリックの旨味が染みており、思わずご飯をかき込んでしまいました。

 

そのままでも十分おいしい同商品ですが、同商品には“すき家特製バジルチーズソース”が付いており、4種類ものチーズがブレンドされた濃厚なソースは、お鍋と相性抜群。バジルの爽やかな風味もアクセントになり、最後まで美味しく食べられます。

 

実際に食べた人からは、「トマトスープの牛鍋ってどうなの? って思ってたけど食べてみたらすごくおいしかった!」「牛鍋自体もおいしいけど、バジルチーズソースがやみつきになる…」と好評の声が続出。すき家が“この冬の最高傑作”と評する“ガーリックトマト牛鍋定食”。ぜひ冬の締めくくりに食べてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
話題の“ビストロ松のや”デビュー作! 「ドミグラスソースロースかつ定食」