話題
2021/3/6 10:00

北川景子もお気に入りのロールケーキ! 職人の技が光る「ほわいとぱりろーる」(清川屋)

くるりと巻いた形が愛らしいロールケーキ。今回は珍しい真っ白なロールケーキをご紹介します。その名も清川屋の「ほわいとぱりろーる」(1430円/税込)。販売総数40万本を突破したという超人気スイーツをお取り寄せしてみました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「ほわいとぱりろーる」(清川屋)

清川屋は創業350年以上の歴史を持つ老舗。看板スイーツ「ほわいとぱりろーる」は、数々のメディアで取り上げられるほど注目を集めています。女優・北川景子もお気に入りのようで、清川屋公式サイトには「太ってもいいといわれたら1本半は食べられます」と絶賛のコメントが。芸能人も太鼓判を押す話題のロールケーキを味わっていきましょう!

 

 

まるで雪のように真っ白な同商品。ふわふわのスポンジ生地の間にぎっしり詰められたクリームが目を引きます。さっそくひとくちいただいてみると、スポンジ生地のもっちりとした食感にびっくり。今までに味わったことがない弾力のある食べごたえに、衝撃を受けました。

 

ふんわりとした生地の秘密は、熟練のパティシエによる卵白の泡立てがポイント。スポンジ生地は卵白の泡立てによってふくらみ方が大きく変わるため、職人ならではの絶妙なバランスの見極めで仕上がりが変わります。しかも、生地には卵黄とバターが使われておらず、クドさが残らないスッキリした後味も好印象。表面がややしっとりしているうえ、ふんわり甘い香りが漂うスポンジ生地はたまりません。

 

一方、たっぷり入ったクリームはなめらかな口当たり。甘さも程よく抑えられており、クリーム本来の奥深い味が生地と相性バツグン。このコクのある味わいを知ってしまうと、普通のクリームでは満足できなくなってしまいますよ。

 

すでに購入した人からも好評の声が相次ぎ、ネット上でも「濃厚なのに後味がスッキリ」「こんなにじゅわっととろけるクリームを食べたのは初めて!」「爽やかなクリームのおかげで1本丸ごと1人で食べきってしまいそう…」など好評の声が。

 

世にも珍しい真っ白なロールケーキ。あなたもぜひシュワッとミルキーなクリームを体験してみませんか?

 

「ほわいとぱりろーる」(清川屋)