話題
2021/9/3 11:00

一品で肉・野菜・ご飯をカバー! ファミマの「5種野菜と牛焼肉のビビンバ丼」

ガッツリ系のコンビニ弁当を食べると、スタミナがつく一方で野菜不足が気になってしまうこともしばしば。一品で肉と野菜をバランスよく食べられる商品を探していたところ、ファミリーマートの「5種野菜と牛焼肉のビビンバ丼」(498円/税込)を発見しました。たっぷり野菜と牛肉を甘辛い味つけで仕上げた丼ぶりメニューです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
親子丼がチーズタッカルビ風に変身!? なか卯の「甘辛チーズの親子丼」

 

●「5種野菜と牛焼肉のビビンバ丼」(ファミリーマート)

ご飯に肉やナムルなどを盛りつけて食べるビビンバは、焼肉店や韓国料理店で食べる機会も多い定番料理。同商品では牛焼肉と5種類の野菜(大根ナムル・大豆もやしナムル・人参ナムル・小松菜・きんぴらごぼう炒め)がトッピングされています。

 

電子レンジで加熱してから蓋を外すと、さっそく良いにおいが漂ってきました。トレイからご飯へと具材を移したら、まずは牛焼肉からいただいてみましょう。

 

トロっと柔らかい牛肉は、脂の甘みとコチュジャンタレの辛味がベストマッチ。濃厚なタレの風味に負けないほど、肉のこってりとした旨味が感じられます。辛いだけでなく深いコクと甘みに食欲をそそられ、いくらでもご飯をかきこめそう……。

 

次は色とりどりで見た目も鮮やかな野菜の味わいをチェック。素材本来の風味とみずみずしい食感がアクセントになり、ジューシーな牛焼肉の旨味を引き立てていました。なかでも特に気に入ったのが大豆もやしナムル。もやしのシャキシャキ感と、大豆のコリっとした歯ごたえがたまりません。

 

濃厚な肉の味わいと豊富な野菜を堪能できた同商品。「こってり濃い味の料理が食べたいけど栄養の偏りも気になるな……」という人や、「パパっと食べられる丼ぶりの中でも肉と野菜を同時に摂れると嬉しい」というときにピッタリの一品でした。

 

実際に購入した人からは「野菜が苦手でもコレなら進んで食べられる!」「具材がたっぷり入っているから、想像以上に食べごたえがあって大満足」といった声が。野菜を摂りつつ、ガッツリかきこめる丼ぶりを食べたい時は「5種野菜と牛焼肉のビビンバ丼」をチョイスしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
爽やか系揚げ物弁当!? ファミマの「おろしタツタ弁当(すだちぽん酢)」