話題
2021/9/6 11:00

ライスつきでレトルトより手軽に! ファミマの「特製スパイス仕立て 欧風チーズカレー(中辛)」

コンビニ弁当やレトルト食品で定番メニューの1つであるカレー。私自身も無性に食べたくなるときがありますが、面倒な調理をせずパパっと食べられるとうれしいですよね。そこで今回は、ファミリーマートから発売されている冷凍食品「特製スパイス仕立て 欧風チーズカレー(中辛)」(330円/税込)をセレクト。長期保存できるため、冷凍庫に常備しておくのにピッタリな商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
一品で肉・野菜・ご飯をカバー! ファミマの「5種野菜と牛焼肉のビビンバ丼」

 

●「特製スパイス仕立て 欧風チーズカレー(中辛)」(ファミリーマート)

洋食屋などで見かけることが多い“欧風カレー”は、小麦粉を使ったルーやブイヨンなど出汁の旨味を活かした味わいが特徴。同商品はスパイスを効かせた中辛のルーに仕上がっており、上からナチュラルチーズがトッピングされています。

 

電子レンジで加熱すればすぐに食べることができ、レトルトカレーと違ってご飯を用意しなくていいのが魅力。また、トレー付きなので、お皿に移しかえる必要もありません。手間をかけずに好きなタイミングですぐに食べられるのはうれしいポイントです。

 

とろみがある濃厚なカレールーは、20種類以上のスパイスが使われているそう。ルーを一口食べた途端、口いっぱいに香辛料の豊かな風味が広がりました。中辛とはいえしっかりスパイシーで、舌がピリっとするような刺激がたまりません。もちろん辛いだけでなく深いコクと甘みも感じられ、じっくり煮こまれた野菜の旨味が溶けだしています。

 

トロっと溶けたチーズはクリーミーな舌触りとほどよい酸味がGOOD。カレールーにチーズを絡めることで辛味の角が取れ、まろやかな後味に仕上がっていました。

 

冷凍食品とは思えない本格的な味わいを楽しめた同商品。カレールーとご飯を合わせて300円台で食べられるコスパの良さもポイントです。

 

実際に購入した人からは「所詮冷食だしな… と思っていたのに、本格的なスパイスの風味が感じられて驚き」「仕事でヘトヘトに疲れた時も、これならすぐに絶品カレーにありつける!」といった反響が続出。いつでも手軽に食べられる「特製スパイス仕立て 欧風チーズカレー(中辛)」で、スパイシーな味わいとチーズのハーモニーを堪能してみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
親子丼がチーズタッカルビ風に変身!? なか卯の「甘辛チーズの親子丼」