雑貨・日用品
2017/5/23 18:00

【もう売ってる】100均花火の中身は? 100円だけど侮れないダイソーの花火セット

夏の夜に盛り上がるものといえば、やっぱり手持ち花火! 家族でワイワイ楽しむのもいいですし、カップルで密着して線香花火を見つめるのもロマンチックです。昨今では、手持ち花火というとセットをおもちゃ屋やスーパーで買うのが一般的ですが、実は100均にも花火は売られています。

 

特にダイソーは花火に力を入れていて、近所のダイソーでは5月の始めからさまざまな花火セットが特設コーナーに並んでいました。肝心のコスパはというと、おもちゃ屋で売られているようなセットは1000円前後で手持ち花火が100本ほど入っているのが一般的。そして、ダイソーのセットは……。

【関連記事】

デザイン豊富でエコ仕様! 100均の「手ぬぐい」はラッピングにも使えてハイコスパ

ペットボトルに直接氷を入れて冷やす! これは100均ならではのナイスアイデア!!

100均の○○○を使うだけ! 簡単にできる熱中症&食中毒対策

 

17本の花火入りでたったの100円!

↑ダイソーで買った「ボリューム大満足セット」の中身はこんな感じ。100円でも結構遊べます!
↑ダイソーで買った「ボリューム大満足セット」の中身はこんな感じ。100円でも結構遊べます!

 

線香花火が6本、「バリバリスパーク」が3本、「キラキラスパーク」が5本、「キラキラ」が3本、計17本入っていました。コスパに関してはまずまず納得でしょう! 花火はついつい「足りないかな?」と思ってセットを買いすぎて、余らせてしまうことも多いですが、ダイソーの花火なら100円で小分けになっているので、たとえば5人で花火をするなら5セット(500円)というふうに無駄なく買えて経済的です。

 

ダイソーにはほかにも「てもち三冠王」「音入サンダーセット」「スーパー変色MAX」など、面白そうな花火セットがありました。気になったのは「人気てもちTOP5」。ランキング形式になっていると、「1位はやっぱりキレイだね」とか「いや、自分ならこれが1位だな!」とか、みんなで話も盛り上がりそうです!

↑「人気てもちTOP5」の1位は「変色花火」。途中で色が変わるので、なんとなく不思議な気分!
↑「人気てもちTOP5」の1位は「変色花火」。途中で色が変わるので、なんとなく不思議な気分!

 

【関連記事】

【100均】えっ、削って使うシャーペン!? 太芯シャーペンはこうやって使おう!

万年筆は108円の時代に突入!? 100均の万年筆って本当に使えるの?

【役立ち100均グッズ】これはマストで使いたい! ナイスアイデアの「進化型ホッチキス」3選

TAG
SHARE ON