雑貨・日用品
2019/8/25 20:30

カインズの「最新ベストバイ」をレポート! 特にフローリングワイパーが「神日用品」

「お手ごろ価格なのに使い勝手が抜群で、ルックスも良い!」と、SNSを中心に話題を集める日用品を、人気ショップごとに紹介。専門家たちに、その実力を鑑定してもらいました。いざ、お宝探しスタート!!

 

カインズはお洒落で実用的な収納・掃除グッズが狙い目

「くらしに、ららら。」をテーマに、アイデアにあふれた商品を数多く展開するホームセンター。デザイン性の高い収納用品や掃除グッズは買い!!

 

【解説してくれる人】

ライター

平島憲一郎さん

日用品や調理グッズ関連を中心にプチプラ雑貨を日々物色。特に掃除アイテムの性能にうるさい。

 

【その1】正面のフタを持ち上げて開ける圧倒的人気の収納ケース

スタックボックス

キャリコ

798円~1780円

使いやすさと豊富なカラバリが支持されている、同社収納グッズの人気No.1。引き出し式ではなく、正面のフタを持ち上げて開けるため、中身をスムーズに取り出せます。キャスター付きで移動もラク。

 

↑Sサイズ2個でMサイズの横幅に、Sサイズ+MサイズでLサイズの横幅に揃います。異なるサイズ同士でも美しくスタッキング可能です

 

↑フタを上げるとそのままロック。たたんだ洗濯物をしまうときもスムーズです

 

【ココがお宝級!!】

フタが開いたまま固定されるので使いやすい!!

「フタが開いた状態で固定されるので、モノの出し入れが快適。部屋のインテリアを損なわないデザインで、色のバリエーションも豊富なため、“見せる収納”が楽しめます」(平島さん)

 

【その2】異なるサイズを組み合わせてスッキリ整理・収納できる

整理収納小物ケース

Skitto スキット

248円~598円

あらゆる場所に収まりやすく、きっちりと整理された“美しい収納”を実現する収納ケース。異なるサイズ同士をモジュール的に組み合わせ、衣類から食器まで整頓できます。

 

↑引き出し内など、“隠す収納”の整理にも活躍。付属のクリップ状のネームプレートで連結させると固定可能

 

↑L~SSサイズ、スリムタイプなど計11種類を用意。組み合わせは自由自在です

 

【ココがお宝級!!】

パズルのように組み合わせられてしかも軽い!

「類似アイテムはほかのブランドでも見かけますが、コレはサイズ展開が豊富で、様々な場所で大活躍!パズルのように組み合わせて使えます。軽い素材なのもうれしい」(平島さん)

 

【その3】汚れが付きにくいだけでなく、食べたカロリー量がわかる!

ご飯の量がはかれる飯椀(大)

HAJIKU

598円

「汚れが付きにくく乾きも早い」と好評の、撥水コート済み樹脂製食器「HAJIKU」シリーズのごはん茶碗。内側にカロリー量の目盛りが付いており、食事制限中の人にもオススメ!

 

↑ごはんの質量とカロリー量が一目瞭然。ケーキや食パンに換算したイラストもわかりやすい

 

【ココがお宝級!!】

ごはん粒やカレーのルウが水だけでスルリ!

「こびり付いたごはんやカレーのルウが、水で流すだけでほとんど落ちるのがスゴい。洗剤量も節約できて◎。食べたごはんのカロリー量を把握でき、ダイエッターには助かる!!」(平島さん)

 

【その4】昔ながらの農具に分別機能を備え利便性アップ

分別てみ

~Frutte フルーテ~

498円

野菜の収穫や落ち葉拾いに使う農具“てみ”に分別機能を付加し、2017年に国際的デザイン賞「レッド・ドット・デザイン賞」を受賞。女性が扱いやすいサイズ感もウケています。

 

↑“てみ”形状で野菜なども広げて水洗い可能。水は無数の細かな穴からどんどん流せます

 

↑濡れた落ち葉などを集めた際も、捨てる前に余分な水や砂をふるい落とせます。ゴミ袋にまとめるのもラクです

 

【ココがお宝級!!】

ザルのような穴のおかげで使用シーンが広い

「水や砂をふるい落とすことができる穴があって、キャンプで野菜を洗うときにもザルのように使えて便利。どこを持っても手にフィットするデザインも秀逸です」(平島さん)

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON