雑貨・日用品
2019/8/26 10:15

ニトリの「最新・プチプラ」を調査! 「隠れ名品」と呼ばれる一品も公開!

「良いモノを安く手に入れたい」そんな想いは、いつの世も変わりません。商品選びや日々の暮らしにおいて、快適さを犠牲にせず、無理もせず、それでいてしっかりトクをする――そんな「賢い買い物術」をご紹介しましょう!

 

「お手ごろ価格なのに使い勝手が抜群で、ルックスも良い!」と、SNSを中心に話題を集める日用品を、人気ショップごとに紹介。専門家たちに、その実力を鑑定してもらいました。いざ、お宝探しスタート!!

 

【解説してくれる人】

ライター

田中真紀子さん

主婦ならではの目線で、生活雑貨の記事を雑誌やウェブで執筆。家電の知識も豊富です。

 

【その1】背の高いボトルにもコーヒーを直接淹れられるスタンド

コーヒードリップスタンド(rich taste)

1490円

コーヒー好きが「ニトリの隠れ名品」と賞賛するアイテム。ドリッパーを本機に乗せてコーヒーを抽出し、カップやサーバー、タンブラーなど様々な容器にコーヒーを淹れられます。

 

↑縦置きすれば、背の高いタンブラーなどにも対応できます。下に敷くスレートプレートが付属

 

↑一般的なサーバーではスタンド横置きで使用。コーヒーが抽出される様子も見えて楽しい

 

【ココがお宝級!!】

縦置きすればタンブラーに直接ドリップ可能!

「別売のコーヒードリッパー(999円)と合わせると、アイアン風素材が統一されてオシャレ。縦に置けば水筒に直接ドリップでき、マイボトル派の人にもオススメです!」(田中さん)

 

【その2】揚げ物中の油はねを防ぐ! 湯切りにも使える万能ネット

油はね防止ネット 30cm(オイルスクリーン)

399円

「調理時の厄介な油はねを防げて感動!」と、口コミで高評価。これをフライパンや鍋の上に置くだけで、コンロ周りの油はね掃除が格段にラクになります。網の目が細かく、湯切りにも使用可能です。

 

 

↑スクリーンにはかなり目の細かいステンレスの網を採用しています。厚さ1cmで隙間収納しやすいのもうれしい

 

↑野菜をゆでたときの湯切りにも使えます。フライパンや鍋の全面を押さえて、ゆっくりお湯を捨てるのがコツです

 

【ココがお宝級!!】

コンロ周りの掃除が超ラクになるから揚げ物調理に必須

「油の飛び散りが格段に減り、コンロ周りの掃除が超ラクに! 近くにいる子どもやペットに油がはねる危険も減るので、我が家でも揚げ物をするときに絶対使いたいです!」(田中さん)

 

【その3】通常は干しにくい枕が手軽に干せる専用ハンガー

枕ハンガー(F-2551WH)

299円

枕を劇的に簡単に干せると評判。枕をハンガーでくるっと包んで物干し竿などに掛けるだけでOKです。フックで留める位置を変えて、多様なサイズの枕に対応。大きなぬいぐるみも干しやすい。

 

↑単純構造ですが機能的。両サイドのフックを直接竿に掛ければ、大きめのクッションも干せます

 

【ココがお宝級!!】

知らなくて損した! 枕干し時のマストアイテム決定

「枕に巻き付けてフックで固定するだけと、セットが簡単。便利すぎてもっと早く使えばよかったと後悔しました(笑)。最初の組み立てはやや大変ですがオススメです」(田中さん)

 

【その4】有名な高機能ハンガーに迫る使い勝手の良さを高コスパで実現

すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組)

3本組299円

1本400円クラスの他社人気ハンガーと同等の使い勝手ながら激安で、愛用者多数。アーチ型で肩にハンガー跡が残らず、どんな服を掛けても滑り落ちにくい。マットなシルバーが高品位。

 

↑ニットの型崩れを防ぐだけでなく、薄手のトップスなどを掛けてもズレ落ちないのでストレスフリー!! 購入者のリピート率が実に高い人気アイテムです

 

【ココがお宝級!!】

ニットの肩部分が飛び出ないのが何よりうれしい!

「通常、ニットやカットソーをハンガーに掛けたとき、肩部分にハンガー跡が残りがちですが、それが解消できてうれしい。薄いので普通のハンガーほどかさばらないのもイイ」(田中さん)

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON