雑貨・日用品
2020/12/22 19:30

“吊るして収納”の新発想! ムジラーを虜にし続ける「ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入」レビュー

シンプルで生活に便利な雑貨を取り揃えている「無印良品」。同社から販売中の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入」は、バーに引っかけて使えるステンレス製のクリップです。以前バラエティ番組「ソレダメ!」で取り上げられて以来、SNS上でも「いろいろなアイテムを吊るしておけるので収納の可能性が広がりそう」と注目の的に。クリップの便利さを確かめるべく、さっそくお手並みを拝見していきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
あたたかい毛布がマフラーに! 結ばずに着用できる「あたたかファイバー巻く毛布 マフラー」レビュー

 

●錆びにくい素材が水回りで大活躍する「ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入」(無印良品)

収納は部屋の印象を左右する重要なポイント。床に置いてある物が多いだけで、散らかって見えてしまいますよね。かくいう私も片づけは苦手なほう。引き出しに片づけられず、どこかへ置きっぱなしにしてしまうことが多々あります。そこで偶然見つけたのが無印良品の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入」(390円/税込)。多くのムジラーから絶大な支持を集める便利グッズの実力とは……?

 

同商品の大きさは、およそ2(幅)×5.5(奥行)×9.5cm(高さ)ほど。スプーンやフォーク同様、錆びにくいステンレス素材のクリップです。

 

ワンセット4個入りのため、いろいろな用途に使える同商品。ちなみに私はマスクを干しましたが、他にもタオルやメモを止めることもできます。

 

 

おまけに錆びにくい素材なので、水回りでも安心して使用可能。これならお風呂場など湿気の多い場所で使っても安心ですね。

 

フックを通す必要がないものは、クリップで挟んでフックに吊るしておくのもOK。洗面所に使うなら歯磨き粉や洗顔クリームはもちろん、小物もすっきり整頓できます。また冷蔵庫内のチューブ調味料を挟んで棚に引っかけておけば、料理の際にサッと取り出せますよ。

 

実際に購入した人からも「小物を吊るして省スペース化できるのがいい」「レシピを書いたメモを挟んで台所に吊るしています」「洗練されたデザインがどの場所にもピッタリ」といった反響が続出。水回りの小物を整理したい方は、ぜひ注目してみてはいかが?

 

【関連記事】
スプーンの真ん中に穴!? 具材とスープを分けて取り分けられる「ステンレス具をすくうサービススプーン」レビュー