雑貨・日用品
2021/1/4 19:30

アイロン台がいらなくなる!? 情報番組「スーパーJチャンネル」で注目を集めた「アイロン収納マット タワー」レビュー

暮らしを彩るインテリア雑貨専門のメーカー「山崎実業」。同社から販売中の「アイロン収納マット タワー」は、バッグを広げるとアイロンマットに早変わりする便利な収納グッズです。今年7月に情報番組「スーパーJチャンネル」で紹介されており、SNS上でも「収納はもちろん、持ち運びにもいいのでは?」「アイロンマットと収納バッグが一体になっているなんて画期的」と注目を集めているよう。一見何の変哲もないシンプルなバッグにも見えますが、実力はいかに…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
手のひらに貼るだけで熟睡度が分かる? 「ニュース シブ5時」で注目を集めた「安眠チェッカー 3枚入」レビュー

 

●アイロン掛け&片づけをラクラクこなせる「アイロン収納マット タワー」(山崎実業)

大きいアイロン台は収納するのに一苦労。アイロンとセットで保管したいと思いつつも、どこに仕舞ったらいいかは悩みどころですよね。私はワンルームの部屋に住んでいるため、場所を取らずに収納できるのが理想的。さっそく東急ハンズで条件に当てはまるものを探し、「アイロン収納マット タワー」(3190円/税込)を購入してきました。

 

清潔感漂うホワイトカラーが目を引く同商品。大きさは33(幅)×18(奥行)×18cm(高さ)ほどで、バッグを広げるとアイロンマットに早変わりします。フタ部分は丸めて袖の中に入れられる“仕上げ馬”として使用可能。おまけにバッグ型にすれば約30(幅)×16(奥行)×16cm(高さ)までのアイロンも保管できますよ。

 

手持ちのシャツで使い心地を試してみましたが、アイロン掛けの準備がとっても楽チンに。わざわざアイロン台を出す必要がなくなるので、ハンカチのようにサッと済ませたいアイテムにもうってつけです。

 

 

そして同商品の最大の特徴は、やはりアイロンの保管ができるところ。マットとケースが一体となっているうえ、モノトーンカラーが部屋のインテリアにも馴染みやすい印象を受けました。これならごちゃごちゃしたアイロンのコード類が目に触れなくなり、部屋の印象もスッキリするはず。

 

実際に購入した人からも「フタがついていることでホコリ除けにもなってくれる」「ポケットも多く、あて布を入れておけるのが嬉しい」「持ち手とファスナーの色が統一されていて超おしゃれ」など絶賛のコメントが続出。アイロンの収納に悩んでいる方は、ぜひ部屋のコーディネートを考えながらチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】
重いリュックも快適に背負える! 通気性&クッション性がアップする「バックパネル」レビュー