雑貨・日用品
2021/1/15 19:30

金属製なのに優しい肌触り! 極上の掻き心地を追求した「爽快! まごの手」レビュー

家族で使えるキッチン用品を中心に、健康や体にまつわる便利グッズを数多く取り扱っている企業「ののじ」。同社の「爽快! まごの手」は、極上の掻き心地を追求して作られたステンレス製の孫の手です。NHKの番組「おはよう日本」で紹介されたこともあり、ネット上で 「木製の孫の手より快適!」「ただ掻くだけじゃない機能性が便利だね」と話題に。果たしてどんな掻き心地なのか、さっそくレビューしていきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
これぞ新時代のヘルメット! 「ZIP!」登場で衝撃を与えた「でるキャップ コンパクト」レビュー

 

●スプリングワイヤが肌に優しい「爽快! まごの手」(ののじ)

冬場は空気が乾燥していて、体のあちこちにかゆみが出やすい季節。私も時々無性に背中が痒くなるのですが、体が固いせいで背中の中心に手が届かずもどかしい思いをしています。そんな時に東急ハンズで発見したのが、「爽快! まごの手」(2750円/税込)。一般的な孫の手よりも凝ったデザインが気になって購入してきました。

 

高級感のあるローズウッドを使用した持ち手に、ステンレス製のパーツが取りつけられている同商品。パッケージから出した状態では18.5(長さ)×3.5(幅)×3.5cm(奥行)ほどの大きさですが、金属部分を引っぱると最長37.5cmの長さに伸ばすことができます。重量は約65gと軽量で、持ち運びにも便利。持ち手の端には太くて丈夫な紐が結んであるため、引っ掛けて収納することも可能です。

 

先端を伸ばして背中に当ててみたところ、金色のスプリングワイヤーがしなやかに曲がって優しい肌触り。スプリングには無駄な力を吸収する効果もあり、肌を痛める心配もなくほどよい心地良さでした。

 

スプリング部分にティッシュを挟むことで、背中に軟膏を塗るときにも大活躍。金属部分は丸洗いできるため、丁寧にお手入れすれば衛生的に使えますよ。

 

愛用している人からも「バッグに収まるコンパクトなデザインがお気に入り」「痛そうに見えたけど使ってみるとめっちゃ気持ちいいです」「金属だから丈夫で安心」と好評の声が。一風変わった「爽快! まごの手」で、乾燥した肌を労わってみては?

 

【関連記事】
アイロン台がいらなくなる!? 情報番組「スーパーJチャンネル」で注目を集めた「アイロン収納マット タワー」レビュー