雑貨・日用品
2021/3/4 19:30

指を開いて履けるから快適! ふわふわの起毛素材で作られた「5本指バススリッパ(NT WH)」レビュー

おしゃれなのにリーズナブルな価格が魅力のインテリアショップ「ニトリ」には、足に優しいルームシューズやスリッパが豊富。数あるラインナップの中でも、特に珍しいデザインで注目を集めているのが「5本指バススリッパ(NT WH)」です。SNSでも「ふかふかで気持ちいい」「歩きやすいし脱げにくくて安心」といった声があがっているよう。どんな履き心地なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

【関連記事】
“ニトラー”おススメグッズ!「ヒルナンデス!」で注目を集めた「バスマット干しボード(サラカラ S)」レビュー

 

●足の指を開いて履ける「5本指バススリッパ(NT WH)」(ニトリ)

5本指ソックスは普通の靴下と違い、裸足のように開放感のある不思議な履き心地が好きで、私もリラックスしたいときによく履いています。先日、ニトリで「5本指バススリッパ(NT WH)」(799円/税込)を発見。5本指ソックスが進化したようなデザインが気になりゲットしてきました。

 

同商品は、ポリエステル製の起毛素材で覆われた下駄のような形のバススリッパ。毛足は短く、とても優しい肌触りです。大きさは21(幅)×26(奥行)×7cm(高さ)ほどあり、24cmから26cmまでの足に対応したサイズ。かかとは覆われていないため手を使わなくてもスムーズに履くことができますよ。

 

鼻緒に当たる部分は5つに仕切られ、足の指を1本ずつ入れられる形状。さっそく足を通してみたところ、普段は閉じられている指の間がグッと開かれマッサージを受けているような感覚になりました。

 

土踏まずの部分は少し盛り上がっていて、歩くたびにほどよい弾力で足裏を刺激。長時間履いても疲れにくく、快適に過ごせます。底の部分はPVC製で固さがあり、曲がりにくい丈夫な作り。厚みのある底なので段差でも足が痛くなりません。

 

実際に購入した人からも、「窮屈さが全く無くてすごく楽」「1日歩いた日の夜はこれを履いてくつろいでます」「ふわふわで暖かいから冬のルームシューズにぴったり」といった声が。日頃の疲れがたまっている足を、「5本指バススリッパ(NT WH)」で労わってみては?

 

【関連記事】
チリトリ型ボウルで食材を回収!? まな板の食材をすくいやすい「チリトリ ザル・ボウル(ホワイト)」レビュー