雑貨・日用品
2021/3/4 19:30

充電したままでも操作しやすい! ケーブル類をすっきり収納できる「テーブルタップステーションL」レビュー

生活雑貨を取り扱う「イノマタ化学」では、在宅ワークに役立つアイテムを多数販売中。中でもスマホやタブレットを複数持っている人から人気を集めているのが、「テーブルタップステーションL」です。ごちゃつきがちなケーブル類をすっきりまとめられるとあって、SNSでも「テーブルの上が見違えるようにすっきりする」「充電しながら使えるのがすごく助かる」と話題に。果たしてどれくらい使い勝手のいい商品なのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
指を開いて履けるから快適! ふわふわの起毛素材で作られた「5本指バススリッパ(NT WH)」レビュー

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

●充電しながら操作もできる「テーブルタップステーションL」(イノマタ化学)

自宅では基本的にノートパソコンを使って仕事をしている私ですが、資料を見たり調べ物をする時にはスマホやタブレットを併用することも。全て一緒に使っていると充電するタイミングも同じになるので、テーブルの上には数種類のケーブルが出しっぱなしに。このままでは見栄えが悪いだけでなく、必要なケーブルを探し出すのも少し面倒。そこでニトリへ足を運び、「テーブルタップステーションL」(2027円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、真っ白なスチロール樹脂で作られたケーブル収納用のボックス。サイズは38.5(幅)×15.1(奥行)×13.9cm(高さ)と大きいものの、どんなインテリアにも合わせやすいシンプルなデザインです。

 

まずはボックス上部にあるフタを開け、コンセントに繋いだタップをセット。タップの1つに充電ケーブルを差し、先端をボックス前の穴から引き出しましょう。

 

あとはセットしたケーブルに、充電したい端末を繋げばOK。ボックス前面のフタを開けば、タップを取り出さずに電源のオン・オフを切り替えることもできます。

 

 

充電中の端末は立った状態になるため、手に取らずに通知や時間をチェックすることが可能。横幅が広いおかげで、スマホとタブレットを横に並べても快適に操作することができました。

 

実際に愛用している人からは、「タップにホコリが積もりにくくて安心!」「安定感があって使わないときのタブレット置き場にもぴったりです」といった声が。散らかりがちなコンセント付近に「テーブルタップステーションL」を置いて、愛用の端末を快適に充電したいですね。

 

【関連記事】
“ニトラー”おススメグッズ!「ヒルナンデス!」で注目を集めた「バスマット干しボード(サラカラ S)」レビュー