雑貨・日用品
2021/8/4 19:30

乗るだけで体幹が鍛えられる!「めざましテレビ」で紹介されたロフトレグッズ「スラックレール コンパクト」レビュー

「遊びの中から能動的に学びが得られる」をコンセプトに商品を開発しているジリリタ。同社から発売されている「スラックレール コンパクト」は、乗るだけで手軽にトレーニングができるバランストレーニング器具です。フジテレビ系列で放送中の「めざましテレビ」をはじめとした様々なメディアで紹介されている同商品の魅力とは?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
バスタオルを洋服のように干せられる!「ホセの穴あきバスタオル」レビュー

 

●乗るだけで体幹が鍛えられる「スラックレール コンパクト」(ジリリタ)

自宅でできるトレーニングの需要がアップしてる昨今。運動する機会が減ったことで身体の衰えをひしひしと感じていた中、見つけたのが「スラックレール コンパクト」(1980円/税込)です。“ながらトレーニング”ができるという商品の実力を早速チェックしていきましょう。

 

同商品は上に乗ってバランスを取ることで、体幹・バランス・集中力を養えるスポーツトイです。サイズは360(縦)×60(横)×30mm(厚さ)とコンパクト。どんな場所でも使えるのがうれしいですよね。

 

トレーニングの仕方は、「片足立ち」「足踏み」「姿勢保持」と大きく分けて3つ。まずは片足立ちにチャレンジしてみましょう。やり方は同商品を縦方向で床に置いて、片足でバランスを取って立つだけ。背筋をまっすぐにして目線を前に、手とひじは肩より上に上げてください。

 

最初はなかなかバランスを取るのに苦戦しますが、慣れれば徐々に安定していきました。下腹部や太腿に負荷がかかっているのを実感でき、トレーニングとしての効果もしっかりとありそう。

 

また、横向きにした同商品の上で足踏みすることで、足裏をほぐすことも可能。尾てい骨の少し後ろに置いてイスに腰かければ、背筋を伸ばす手伝いもしてくれますよ。

 

 

ネット上では「使い始めてから体幹が鍛えられた気がする!」「テレビ見たりとか、何かしながらできるのがうれしい」と好評を博しています。手軽に使える「スラックレール コンパクト」を、日々の健康維持に役立ててみては?

 

【関連記事】
デヴィ夫人が「いいじゃない」と絶賛した人気冷却グッズ「COOL BABUBABU」レビュー