雑貨・日用品
2021/9/13 19:00

養生シートの素材を用いた丈夫さが魅力!「ポリエチレンシート・トートバッグ」レビュー

無印良品のファッション雑貨といえば、シンプルなデザインと使い勝手の良さが魅力。中でも同社の「ポリエチレンシート・トートバッグ」は丈夫な素材で作られており、日本テレビ系列で放送中の「バゲット」でも紹介されたアイテムです。一見特徴がなさそうな普通のトートバッグに見えますが、どのような場面で活躍する商品なのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
米の保存を冷蔵庫で!? 便利グッズ「冷蔵庫用米保存容器」レビュー

 

●養生シートに使われる丈夫な素材を用いた「ポリエチレンシート・トートバッグ」(無印良品)

レジ袋有料化にともない、エコバッグを使う機会が増えた昨今。しかしスーパーでまとめ買いをしたときなど、小さくて薄手のエコバッグでは心もとなく感じることはありませんか? そんな人にオススメなのが、無印良品から発売されている「ポリエチレンシート・トートバッグ」(499円/税込)です。養生シートなどに使われる素材を用いたトートバッグで、大容量かつ丈夫さが魅力。ライトベージュとネイビーの2色を展開しており、今回はネイビーを購入しました。

 

サイズは約53(幅)×36(高さ)×19cm(奥行)と、一般的なエコバッグに比べて大きめです。持ち手が2種類ついており、長い方は肩掛け用にピッタリ。短い方の持ち手は、握ってぶら下げた時も地面につかないちょうどいい長さでした。状況に応じて使い分けできるのもうれしいですよね。

 

 

養生シートに使われているという同商品の素材は、張りがあって硬い質感。これなら重いペットボトル飲料やビン・カンなどを入れても破れる心配はなさそうです。硬い素材かつマチがあるため、中にモノを入れていない状態でも自立させることができました。またバッグの口にはボタンもついており、パカっと開いて中の荷物が丸見えになってしまう事態も防げるでしょう。

 

 

エコバッグとしてはもちろん、アウトドアやレジャーでの持ち歩きにもピッタリな同商品。折りたためば薄くて場所を取らないので、急に荷物が増えた時に備えて車に置いておくのも便利ですよ。

 

実際に購入した人からは「丈夫なのに軽くて安い!」「大きなレジャーグッズや子どもの遊び道具も余裕で入るから、お出かけのときに大活躍してます」といった声が。様々な場面で使えるバッグを探しているなら、「ポリエチレンシート・トートバッグ」をチョイスしてみては?

 

【関連記事】
袋に入れるだけで漬物が作れる!? 話題のアイテム「発酵ぬかどこ」レビュー