グルメ
2018/3/28 11:00

海外の人に日本の「カップ麺」は合う?? 流行りの「糖質オフ麺」を試食してもらった

日本の伝統料理や国民食、またはトレンドフードなどを様々な国の人に試食してもらう企画が本連載です。今回は、糖質制限ダイエットに向いた手軽なフードとして人気が高い「糖質オフカップ麺」でテストしました!

 

外国人が好きな糖質オフカップ麺は?

20180220-yamauchi_39

[左]ベナン: デルファン・ポゴドさん
コトヌー出身。ラーメンを食べるのは初めてとのことで、興味津々。

[中央]韓国: ホン・スヒョンさん
スウォン出身。焼肉が大好きだが、〆は冷麺ではなくラーメン派。

[右]イタリア :エマヌエレ・ベルジェーゼさん
トリノ出身。モデルや俳優として活躍。豚骨味噌ラーメン好き。

 

【エントリーNo.1】日清 カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ 194円

20180220-yamauchi_42

糖質19.9gで178kcal。定番カップヌードルの味をベースに、コク深く仕上げています。

 

【5点満点で評価】

デルファンさん :5.0

ホンさん :4.0

エマヌエレさん:5.0

→total=14.0/15.0

「パンチがあっておいしい! 麺はムニムニしているけど、好きな食感です」(ホンさん)

「麺にスープの味がしっかり染み込んでる印象。これはウマいネ!」(デルファンさん)

 

【エントリーNo.2】明星 低糖質麺 はじめ屋 こってり醤油豚骨味 221円

20180220-yamauchi_41

糖質21.3gで291kcal。食物繊維を練り込んだ麺と、濃厚な豚骨スープが味の決め手です。

 

【5点満点で評価】

デルファンさん :3.5

ホンさん :4.5

エマヌエレさん:5.0

→total=13.0/15.0

「濃厚な豚骨醤油がイイデスネ〜。ヘタなチェーン店よりボーノ(おいしい)!」(エマヌエレさん)

「ややしょっぱすぎるのと、スープの粉っぽさが気になるかな」(デルファンさん)

 

【エントリーNo.3】明星 ローカーボ Noodles ビーフコンソメ 194円

20180220-yamauchi_43

糖質12.8gで179kcal。ビーフのうまみを凝縮し、麺はツルっとした食感。コシが豊か。

 

【5点満点で評価】

デルファンさん :3.0

ホンさん :3.5

エマヌエレさん:3.5

→total=10.0/15.0

「スープに濃さととろみがあるといいかな。麺にも味が付いていたらおいしいと思います」(ホンさん)

「パンチが弱い印象。もっとスパイスを入れたいね」(エマヌエレさん)

 

【エントリーNo.4】エースコック  麺ごこち 旨炊き 豚骨ラーメン 221円

20180220-yamauchi_40

糖質24.5gで255kcal。卵白を調合した低糖質細麺を使用。ワンタンやごまの香りも美味。

 

【5点満点で評価】

デルファンさん :4.0

ホンさん :5.0

エマヌエレさん:4.5

→total=13.5/15.0

「塩系? 僕はこれが醤油や味噌味だったらよりイイですね。ワンタンは面白い食感!」(エマヌエレさん)

「だしが一番好みの味。あと、ごまが香ばしくておいしい!」(ホンさん)

 

低糖質でも濃厚が好き! 外国人はこってり志向?

ダイエットに効くと言われ、注目されている低糖質食品。パンや麺類を中心にそろっており、カップラーメンも種類豊富です。そこで今回は、有名な商品から4種を食べ比べてもらいました。

 

「ビーフコンソメだけ洋風テイストなんだね。味自体は悪くないけど、あっさりしていてちょっと物足りないよ」(エマヌエレさん)

 

3人とも、ラーメンはこってり味のほうが好きなよう。ほかの3つは濃厚さやまろやかさを謳っていますが、それぞれ味の違いはありますか?

 

「ガツンとしたしょうゆ味が好きなら『カップヌードル』と『はじめ屋』かしら。私は『麺ごこち』がしょうゆっぽくないぶん、クリーミーでおいしかった!」(ホンさん)

 

結果、最も高評価だったのは、やはりあの世界的ブランドでした。

 

「このなかなら『カップヌードル』が一番。濃いスープと麺の一体感があり、フォークで食べやすい器の形もイイ!」(デルファンさん)

 

【今月の1番人気】世界的なカップ麺の遺伝子を継ぐ万人受けの味

20180220-yamauchi_42

世界初のカップ麺であり、いまや80か国以上で愛されている商品。つまり、そのおいしさは世界共通といえます。超名作の遺伝子を受け継ぐ本商品が人気なのは当然かもしれません。

 

LIFE PEPPER とは。

外国人ネットワークを活用し、日本企業の海外進出支援とインバウンド観光支援を行う総合海外マーケティングの企業。市場調査からWeb広告までサービスの幅は広く、外国人のアサインも可能。本記事はLIFE PEPPERの協力のもと提供しています。