グルメ
2021/5/29 10:50

「カルピスウォーター」ブランド30周年限定復刻商品「カルピスウォーターレモン」が期間限定で登場

アサヒ飲料は、「カルピスウォーターレモン」ペットボトル490mlを6月8日より期間限定で全国発売することを発表しました。

 

今回、発売する「カルピスウォーターレモン」は、「カルピスウォーター」ブランド30周年限定商品で、1993年2月に初の「カルピスウォーター」のフレーバー展開品として発売された「カルピスウォーターレモン」の復刻商品。当時の商品コンセプトである“レモン水で作った「カルピス」”を現代版にアレンジしており、凍結レモンエキスを純水で希釈した”レモン水”を使用しているそう。冷凍でも楽しめる設計にもなっており、暑い夏にぴったりな商品と言えるでしょう。

 

パッケージ正面は「カルピスウォーター」のデザインをベースに、中央に大きくレモンのイラストが配され、レモンフレーバーであることが一目で分かるようなデザイン。ラベル上部では「カルピスウォーター」30周年限定復刻商品であることを30thロゴとアイコンで表現されています。

 

また、側面は2020年の「カルピスウォーター」で好評だった「飲み終わるとイラストが完成するラベル」の仕掛けを採用。“大人の夏の休息”をテーマにしたイラストで、おいしさだけでなく、視覚的にも楽しむことができます。

 

▼商品概要

商品名:カルピスウォーターレモン
容量:490mlペットボトル
希望小売価格:151円(税込)
中味:清涼飲料水
販売期間:2021年6月8日~9月末頃迄
発売地域:全国