グルメ
2021/6/30 11:30

外国人が「ランチパック」を食べ比べ! パンと具が好相性だと好評だったのは?

日本の伝統料理やトレンドフードなどを、様々な国の人に試してもらう「勝手にテスマケ(テストマーケティング)!」。今回は、定番味のほかに斬新な商品も続々新発売している山崎製パンのロングセラー「ランチパック」を比較する。

※こちらは「GetNavi」 2021年7月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

【私たちが試しました!】

イタリア:ミケラ・フィグリォラさん

サンドイッチは月2~3回食す。具はハム&チーズが好き。

 

フランス:クレメント・ヒューレルさん

ハム&チーズやチキンマヨサンドを、月に1回食べている。

 

オーストラリア:ブロウン・デイビスさん

スタバの根菜チキンが好き。コロナ前は週1で食べていた。

 

【エントリーNo.1】

山崎製パン

ランチパック メンチカツ

実売価格162円

惣菜シリーズの人気商品。メンチカツと、ソースマヨネーズ風味のフィリングを挟んでいる。

 

【5点満点で評価】

ミケラさん:4.0

クレメントさん:3.0

ブロウンさん:3.5

total:10.5/15.0

「柔らかいパンに、濃い味付けの肉惣菜。肉まんに近い味わいね。食事というよりおやつに近いわ」(ミケラさん)

「甘めの味付けに、甘くふんわりしたパンがマッチ。野菜を入れてヘルシーにしたらもっと良いのに」(ブロウンさん)

 

【エントリーNo.2】

山崎製パン

ランチパック ソース焼きそば&マヨネーズ

実売価格116円

濃いめのソース焼きそばを、酸味の効いたマヨネーズでまろやかな味に。シンプルな一品だ。

 

【5点満点で評価】

ミケラさん:1.5

クレメントさん:2.5

ブロウンさん:1.0

total:5.0/15.0

「シンプル過ぎてもったいない。麺を多くして、マヨネーズを減らせばもっとおいしくなりそうだよ」(クレメントさん)

「焼きそばが少ないぶんマヨネーズが強めで、ベチャッとしている。全体のバランスがイマイチだわ」(ブロウンさん)

 

【エントリーNo.3】

山崎製パン

ランチパック ハンバーグとナポリタン

実売価格140円

ハンバーグとデミソースのサンドとナポリタンのサンドがひとつずつ。2つの味を楽しめる。

 

【5点満点で評価】

ミケラさん:2.5

クレメントさん:2.0

ブロウンさん:1.5

total:6.0/15.0

「ハンバーグは個人的に好きな味。メンチカツや焼きそばもそうだけど、野菜が欲しくなるね」(クレメントさん)

「イタリア人の私にとってナポリタンは邪道。でもハンバーグも楽しめるから、おトク感はあるかな」(ミケラさん)

 

【エントリーNo.4】

山崎製パン

ランチパック プルコギ&チーズ

実売価格172円

ピザハットが監修。具は、甘辛ダレと牛肉入りのプルコギ風フィリング、チーズソースだ。

 

【5点満点で評価】

ミケラさん:1.0

クレメントさん:4.0

ブロウンさん:3.0

total:8.0/15.0

「想像以上に味が濃くて、ピザだとしても苦手な味。ホットサンドにしても違和感があるわ」(ミケラさん)

「ストロングな味で、トロッとしたフィリングがイイネ! トーストしたらよりおいしくなりそう」(クレメントさん)

 

【今回の一番人気!】ソフトなパンとメンチが好相性という意見が多数

どの商品にも「野菜が欲しい」という声が多かった今回。そのなかで好評だったのはメンチカツ。パンと具の相性の良さが人気の理由だ。