グルメ
2021/9/28 10:00

揚げたてファミチキを家で食べられる、ファミリーマートが「おうちでファミチキセット」を楽天で発売

ファミリーマートは9月28日、ヘルシーで良質な「ファミチキ揚げ油」と「冷凍ファミチキ」をセットにした数量限定の「おうちでファミチキセット」を、楽天市場内の特設ページで発売開始しました。価格は2837円(税込)。販売数は1万2500セットです。

 

おうちでファミチキセットは、ファミチキを発売してから改良を重ねてきた、ファミチキのための揚げ油と、ファミリーマートの看板商品であるファミチキをセットにした商品。セット内容はファミチキ揚げ油600g×2本と、冷凍ファミチキ10個になっています。

 

ファミチキ揚げ油の販売は、ファミリーマート史上初の試みとのこと。J-オイルミルズ製のキャノーラ油とコーン油をベースにした良質な油で、コレステロールゼロなほか、ビタミンE配合と、ヘルシーかつ自然なおいしさを実現しているとしています。これにより、おうちで揚げたてのファミチキを楽しめるうえに、ファミチキ以外の食材もおいしく揚げることができるそうです。

 

↑ファミチキ揚げ油は化粧箱に入った状態で届きます

 

↑ファミチキは今年で発売15周年とのこと。そんな人気商品を家で楽しめます