デジタル
デジタル周辺機器
2021/7/30 21:00

ぐーたらが加速する、禁断のフレキシブルアームスタンド「OWL-ARMSTD04」

サブスク動画やライブ配信などの動画視聴にハマり、休日も布団から出ずに、延々とスマホで動画を見続けているうちに「貴重な休みが終わった……」と後悔する人も少なくないはず。

 

とはいえ、同じ姿勢でずっと画面を見続けていると、肩が痛くなる、首が痛くなる、端末を持つ腕が痛くなる……と、案外つらいです。

 

そんなときにあると便利なのが、自由に曲げ伸ばしができて、端末の位置や角度を変えられるフレキシブルアームスタンド。これさえあれば、布団の中のゴロ寝動画視聴も非常にラクになるので、ぐーたら生活がますます加速するでしょう。

 

7月30日、オウルテックはスマートフォン・タブレット用フレキシブルアームスタンド「OWL-ARMSTD04」を発売します。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色展開で、税込価格は2380円。

 

同製品は、最大約110cm長のフレキシブルアームで、12.9インチまでのスマートフォンやタブレットを、好みの位置や角度に固定できる堅牢設計のアームスタンド。

 

設置用クランプホルダーは最大8cmまでの厚さに対応。設置面にはシリコンパッドも装着しているので滑りにくく、治具を使わずに、傷をつけることなくデスクやキッチンなどで使用可能。オンタイムからオフタイムまで、スマートフォンやタブレットをハンズフリーで快適に活用できます。

 

「110cmのロングアームなので、ベッドサイドなどに設置しても寝ながら視聴ができるようにしました。また、耐荷重も800gですので、650gのiPad Pro 12.9インチでも使用できます」(オウルテック担当者)

 

ぐーたら過ごすだけでなく、キッチンでクッキング動画を見ながら料理を作ったり、フレキシブルさをいかしてビデオ会議に使ったり、さらには動画の視聴だけでなく、端末をしっかり固定できるので、動画の撮影にも役に立つでしょう!