ファッション
スニーカー
2018/8/29 18:00

ハイテクスニーカーブームを牽引した名作がスリッポンに!! ピッタリとフィットしながらも脱ぎ履きラクチン♪

90年代に席巻したハイテクスニーカーブームを牽引した代表的モデルのひとつが、リーボックリーボック クラシックの「DMX RUN 10」です。誕生から20周年を迎えた2017年、復刻モデルが登場してヒット作となりましたが、今度は大胆にもシューレースを省いたスリッポンバージョンが登場しました!

DMX RUN 10ならではの個性的でボリューム感のあるアッパーフォルムやソールデザイン、ユニークなシュータンデザインなど、まさに唯一無二の近未来的なデザインはそのままに、内足部にジッパーを施すことで着脱が容易な仕様と大胆にアレンジされているのです!

 

ボリューミーかつ近未来的な存在感がダディでいまっぽい!

アッパーは伸縮性のあるネオプレーン素材をメインに構成されていて、しなやかな肌触りへと仕上げられています。

 

見た目以上に肉厚な作りのブーティタイプで、高いフィッティングを得ています。足とシューズとの一体感も申し分ありませんね。

 

シューズの内側サイドにはファスナーが設けられていてるので、ピッタリと足にフィットしながらも脱ぎ履きがラクチン♪

 

ソール内部には”エアポッド”を搭載。足が地面に接するたびに空気が圧縮され、エアポッド内の空気が異なるゾーンの間へと押し込まれることで、優れた安定性とクッション性を生み出しています。

 

このボリューム感のあるフォルムと、優れた安定性とクッション性を実現したソールの履き心地がたまりませんね! 当時を知るワタクシですが、改めてその魅力を再発見しました!

リーボック クラシック

1万7280円

DMX RUN 10 SLIP

90年代のハイテクスニーカーブームを牽引したリーボックリーボック クラシックの「DMX RUN 10」をベースに、スチッポンスタイルにアレンジ。

 

■リーボック

http://reebok.jp/

 

 

 

TAG
SHARE ON