ファッション
バッグ
2021/10/31 11:00

男らしい武骨さと大人の上品さ、優れた収納力があるグレゴリーの「リーコン パック」

本格的アウトドア仕様からデイリーユースにピッタリな物まで、高品質なバッグを提供しているブランド・グレゴリー。そんなグレゴリーの“本気”を体現していると言っても過言ではないのが、今回試している「リーコン パック」です。かつて、米軍特殊部隊用にグレゴリーが開発、設計を請け負った「スピアモジュラパックシステム」をベースにしていて、ミルスペックの基準を満たした素材を採用。さらに製法やデザイン、耐久性にいたるまで、米軍に正式採用されたスピアパックの設計コンセプトが継承されているのです!

 

【グレゴリー「リーコン パック」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

ミリタリー仕様だけあって、信頼性&機能性ともに申し分ありません!

モデル名にあるリーコンとは、偵察を意味します。つまり本作は、ミリタリーシーンに対応するデイパックなわけです。メインコンパートメントにはハイドレーションスリーブ、サブコンパートメントにはジッパ ー付きポケットを装備。そしてフロントとサイドにはウェビングテープを設けて拡張性を高めるなど、ミリタリーモデルならではの機能的で無骨なディテール使いにも惹かれます。

↑ボディには厚手のナイロン生地を使用していて重厚な印象ですが、軽量で快適な背負い心地となっています

 

↑フロントの上部に配されたブランドロゴとアイコンのパッチがアクセントに。お馴染みのアイコンをよく見るとカモフラージュ柄でアレンジされていて、ミリタリーフレーバー満点!

 

↑フロントとサイドにはモールシステムを備え、カラビナやポーチを取り付けたりと、セミカスタムも楽しめます

 

↑メインコンパートメントにはノートPCの収納も可能です

 

↑フロントポケットにはオーガナイザーが設けられているので、ペンや小物などの収納に便利ですね

 

リーコン パックのミリタリーフレーバープンプン漂うルックスが、男心を刺激します。ノートPCの収納やオーガナイザー付きのポケットを採用するなど、ビジネスシーンでの使用も全く問題ありません。オン&オフの垣根を超えて、タフにガンガン使えるバックパックの登場です。

グレゴリー
リーコン パック HDナイロン
2万6400円(税込)
■サイズ:W29×H45×D19cm/容量:29L

 

グレゴリー/サムソナイト・ジャパン
TEL:0800-12-36910