ヘルスケア
2022/2/8 10:30

整体師が監修したちょうどいい“硬さ”に注目! 背中や膝下に挟んでも使えるフットレスト「ラクマタン」レビュー

長時間同じ姿勢で座っていると、動いてもいないのに足が疲れてきますよね。そんな時に活躍するのが、足を上げて体の負担を減らす“フットレスト”。今回はデスクワーク中などに使える「ラクマタン」(2980円/税込)を購入してみました。整体師がこだわり抜いて監修した、高密度・中反発の足枕です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
下半身太りが気になる人は要チェック! 3段階の負荷調整ができる「スクワットマジック」レビュー

 

●高密度・中反発のウレタンが足を支えてくれる「ラクマタン」(河南屋)

足や太ももを上げることにより、腰の負担や圧迫感の軽減が期待できる同商品。大きさは約40(幅)×20(奥行)×10cm(高さ)で、表面は通気性のいいメッシュ素材でできていました。

 

裏側には滑り止めがついていて、フローリングなどツルツルした床に置いてもズレにくい仕様です。またカバーはファスナータイプで簡単に取り外しが可能。手洗いもしくはネットに入れて洗濯機で洗えるため、お手入れしやすいのもうれしいポイントですよね。

 

どれほどの弾力感なのか気になり手でグっと力を加えてみたところ、硬すぎずやわらかすぎない触り心地を実感。フットレストとしてちょうどいい高密度・中反発のウレタンが採用されています。体重をかけても深く沈み込むことはなく、手を放せば元通りの形に。これなら耐久性も申し分なさそうです。

 

それでは実際に、椅子に座った状態で足の下に同商品を置いてみましょう。ほどよい反発性により、体重をかけても安定感はバツグン。半円型にカーブした形状も足の裏にフィットして、自然な姿勢で足を置くことができました。

 

またフットレストとしてだけではなく、枕やクッション代わりに使うことも可能。楽な姿勢をとって背中や膝下に挟めば、リラックスタイムの良いお供になりますよ。

 

同商品の愛用者からは「テレワークをするようになって足のむくみを感じていましたが、コレを使うようになって体が楽になりました!」「ちょうどいい硬さのウレタンで、長時間使ってもしっかり足元を支えてくれるのが良い」といった声が。仕事や勉強など長時間座った状態での作業が長く続く人は、「ラクマタン」で作業環境を改善してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
耳を温めてぐっすり安眠! 耳のくぼみにピタっと密着する「ナイトミン 耳ほぐタイム」レビュー

TAG
    SHARE ON