ヘルスケア
2022/2/7 10:30

下半身太りが気になる人は要チェック! 3段階の負荷調整ができる「スクワットマジック」レビュー

ショップジャパンが取り扱う「スクワットマジック」は、ふくらはぎや太ももなど下半身を鍛えるのにぴったりなトレーニングマシン。3段階の負荷調整が可能で、テレビを見ながらでも気楽にスクワットダイエットができます。“下半身太りの解消”が苦手という人にぴったりの同商品。どのように使用するのか、実際に確かめながらレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
耳を温めてぐっすり安眠! 耳のくぼみにピタっと密着する「ナイトミン 耳ほぐタイム」レビュー

 

●関節への負担を軽減できる「スクワットマジック」(ショップジャパン)

日頃の運動不足がたたって、太ももの肉づきが気になってきた私。ズボンを履くたびに自覚しつつ、「ランニングは大変そう…」となかなか踏ん切りがつきません。まずは自宅でもできる下半身ダイエットから挑戦しようと思い立ち、「スクワットマジック」(3021円/税込)という商品を購入してみました。

 

背の高い円筒状のフォルムが印象的な同商品。サイズは約270(幅)×270mm(奥行)あり、高さは座面の位置によって約675~795mmまで変動します。試しに座面を押してみたところ、少し沈んでからグっと押し戻ろうとする力が。

 

それではさっそくトレーニングを開始しましょう。同商品はオレンジ色のトレーニングバンドを固定する位置によって、初級・中級・上級と“負荷レベル”の設定が可能。まずは本体についているキャップを外し、バンド先端のプラグを初級レベルの最下段に固定していきます。

 

 

傾斜を5度つけた設計により関節への負担が少なく、自然と正しいフォームになるのでそのままスクワットをスタート。太ももの力を使いつつ、腰を落とした瞬間と立ち上がる瞬間にさりげなくサポートしてもらえる感覚が得られました。

 

初級レベルをマスターできたら、中級・上級の順にレベルアップしていくのがポイント。上級レベルになると足首や太ももの負荷が強くなるので、スクワット効果をよりじっくりと感じられますよ。

 

ネット上には「ちょっとした空き時間にサっとトレーニングできて便利」「関節への負担が少なくなるから根気よく続けられる」といった反響が続出。あなたも「スクワットマジック」を活用して、下半身の“余分なお肉”にサヨナラを告げてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

 

【関連記事】
こり・疲れを解消できるボール!? 想像以上の“刺激”が心地いい「Dr.relax Ball」レビュー

TAG
    SHARE ON