ヘルスケア
2022/4/27 10:30

飲むタイミングごとに薬を分けて飲み忘れ防止! 1週間分の薬をまとめて管理できる「ピルケース」レビュー

おもちゃから便利な雑貨まで幅広く展開しているブランド・ZERONOWA。同ブランドから発売中の「ピルケース」は、曜日・時間帯ごとに飲む分の薬を分けて入れられるアイテムです。果たしてどれくらい薬の管理が楽になるのかチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
クッション性が高くて体を痛めにくい! 壁掛け収納対応の「ポイントトレーニングマット」レビュー

 

●時間帯ごとに飲む薬を分けられる「ピルケース」(ZERONOWA)

複数の薬を処方された時、ピルケースに入れているとどれを何粒飲んでいいかわからなくなることもありますよね。そこでオススメするのが、ZERONOWAブランドの「ピルケース」(1480円/税込)です。

 

大きさ約12.3(高さ)×11(幅)×3.7cm(奥行き)の白いケースに、小型のピルケースが7個セットされた同商品。各ピルケースはそれぞれ別のカラーで、側面には「Monday」「Tuesday」など曜日が記されています。さらにピルケースは4つのポケットが存在。フタに「MORN」「NOON」「EVE」「BED」と書かれており、朝や夜など飲むタイミングごとの薬を入れておけますよ。

 

ピルケース自体のサイズはおよそ1.6(高さ)×10.3(幅)×3.3cm(奥行き)とコンパクト。細長くて鞄のポケットなどにも入れやすい形状です。

 

実際にケースを使ってみたところ、スライド式で取り出しはかなりスムーズ。中の薬を飲み終わったケースは下からセットできるので、順番がごちゃごちゃになる心配もありません。ケース内のスペースも広くて、飲む薬が複数でも余裕を持ってセットできます。フタに書いてある文字も大きくて見やすさ抜群。瞬時にどの薬を飲めばいいかわかるのは助かりますね。

 

 

ケース全体もカラフルな見た目がキュートで、インテリアとして置いても部屋を華やかに演出可能。薬だけでなく、ちょっとした小物入れにもうってつけです。

 

商品を愛用している人からも「1週間分の薬を一気にセットできて便利」「薬の飲み忘れ防止に重宝してる」「寝る前などどのタイミングで飲む薬かすぐにわかるから楽」と絶賛の声が相次いでいました。

 

飲む時間ごとに1週間分の薬をセットできるZERONOWAブランドの「ピルケース」。服用する薬が多い人は、同商品を管理に役立ててみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
毎日使う“手”のケアしてますか? ハンドルを握って力加減が調整できる「つまんdeペンチ」レビュー

TAG
    SHARE ON