ヘルスケア
2022/5/20 10:30

トレーニング中の膝や肘の痛みから卒業!「ヨガ用膝パッド」 があるだけで運動が快適に!

自宅で鍛える時に最適な運動といえば腕立て伏せやスクワットといった筋力トレーニング。実施方法によっては“肘や膝を床につける”という動作が必要な場合も。そんな時に便利なのがIUMÉの「ヨガ用膝パッド」です。同商品は膝や肘を保護してくれるアイテムで、ユーザーから「痛い思いをしなくなった」「あるとないでは運動の快適さが全然違う!」など好評の声が続出。果たして使い心地はいかに……。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

【関連記事】
プロのアスリートも愛用! 走ってもユサユサ揺れない「ランニング ポーチ」レビュー

 

●運動中の膝や肘の痛みを軽減する「ヨガ用膝パッド」(IUMÉ)

宅トレを実施中、床に膝や肘をつける運動で痛みを感じていた私。マットを敷いていても、場所によってはフローリングの硬さがダイレクトに伝わります。その悩みを払拭するために、ネット上で好評だったIUMÉの「ヨガ用膝パッド」(2050円/税込)を購入しました。

 

 

収納袋とパッド2個がセットになっている同商品。大きさは約19.5(縦)×19.5cm(横)ほどで、軽量なうえに柔らかさも兼ね備えています。実際に手で触れてみたところ、硬すぎず柔らかすぎない感触。十分な厚みがあるので、体重をかけても肘や膝が痛くなる心配はありません。また、自宅ではなく外で運動する場合、持ち運びがラクチンなところも重宝するでしょう。

 

 

続いてパッドを床にセットし、うつ伏せの状態から“プランク”にトライ。プランクとは床に肘とつま先をつけ、その姿勢を保つという簡単なエクササイズです。肘に痛みを感じないのはもちろん、安定感があるおかげで体勢が崩れにくくなった印象。しっかりトレーニングに集中できるため、快適さアップ&ストレスフリーになるのがうれしいですね。

 

 

より体重がかかる膝を乗せても痛みは皆無。2個連結させてお尻を乗せるのもアリなので、1度にたくさんのメニューをこなす人に最適なアイテムです。

 

購入者の声を見ていくと、「肘と膝以外にも腰の保護にも使用中。どこの部位でもカバーしてくれて超助かる!」「毎日運動していると痣ができることもあるけど、パッドを使用してからは怪我がなくなった」「全然場所を取らないし、片づけもラクラク。ジムに行く際は必ず持参してる」など好評の声が後を絶ちません。

 

ちなみに同商品は“ピンクver”ですが、他にもカラフルな“迷彩ver”も。トレーニング中の膝や肘の痛みに悩み中の人は、ぜひ好みのカラーをゲットしてみてはいかが?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
肩こりがひどい人にオススメ! “テコの原理”で力をかけずに首や肩の筋肉をほぐせる「もんでバー」レビュー

TAG
    SHARE ON