ヘルスケア
2022/5/26 10:30

手軽に理想の美尻を手に入れる! 筋トレ初心者にこそオススメしたい「スラっとメイクヒップ」レビュー

筋トレの重要性はわかるけれど、筋肉の使い方がいまいちわからない…。そんな悩みを抱え、なかなか筋トレに踏み出せない人も多いのではないでしょうか。様々なフィットネス製品を手がけてきたアルインコの「スラっとメイクヒップ」は、足の間に挟むだけで大殿筋を鍛えるエクササイズグッズ。大殿筋を鍛えればお尻の引き締めはもちろん、脚長効果や代謝の向上、さらには姿勢改善なども期待できるといわれています。いったいどのような商品なのか、実際に購入してみました。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
「徳を積む」ってそういうこと!?「スッキリ」で話題の「トクツミー」レビュー

 

●理想の美尻をつくる「スラっとメイクヒップ」(アルインコ)

お尻を形成する主な筋肉である「大殿筋」。先日この筋肉の重要性を知った私は、ミーハーながら筋トレを始めることにしました。しかしいまいち筋肉の使い方がわからず、見よう見まねでやった筋トレは本当に効いているのかもわからない状態…。危うく挫折しかけた矢先、ネット上で見つけたのが「スラっとメイクヒップ」(3527円/税込)でした。

 

公式サイトによれば、サイズは220(幅)×130(奥行)×115mm(高さ)。重さはおよそ280gで、エクササイズグッズとしてはコンパクトな印象です。これ1つでヒップアップ、バストアップ、太ももの引き締め運動などができるのですが、まずはヒップアップからおこなっていきましょう。

 

使い方は羽(二股に分かれている方)を後ろに向け、羽の上部がお尻に当たるように本体を足の間に挟みます。あとはお尻に力を入れて、羽を開閉させるだけ。特別な動きや難しい動作は一切ありません。私も実際に試してみましたが、羽の開閉を繰り返しやっていくうちにお尻の筋肉を使っている感覚をしっかり感じました。

 

内もものエクササイズに関しても結果は同じ。椅子に座った状態でも仰向けの状態でも、内ももをしっかり使った感覚があります。かといって筋トレにありがちな「ツラい」「キツい」といった負の感情はなく(もちろん感じ方は人それぞれですが)、終始ストレスフリー! これなら筋トレ初心者でも、続けられやすいのではないでしょうか。

 

 

ちなみに利用者からも「長時間座りっぱなしの私には丁度いい。ながら運動にも大変便利」「大殿筋に凄く効いてる感じがする!」などと好評を博している同商品。ぜひあなたも、この機会に理想の美尻を目指してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
シリコンローラーで頭皮をリフレッシュ! 簡単操作で初心者でも問題なく使える「SLOTRE ヘッドスパ」レビュー

TAG
    SHARE ON