ヘルスケア
2022/5/24 10:30

シリコンローラーで頭皮をリフレッシュ! 簡単操作で初心者でも問題なく使える「SLOTRE ヘッドスパ」レビュー

気持ちの良い気分を味わえる“ヘッドスパ”。お店だけでなく、自宅でもできたら嬉しいですよね。今回注目した「Slotre」というブランドの商品「SLOTRE ヘッドスパ」は、セルフでヘッドスパをおこなえる便利グッズ。シリコンローラーで頭皮を優しくケアすることで、毛穴に詰まった皮脂や汚れもスッキリ落とせますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
TVを見ながらでもできる簡単トレーニング! 大きな音が出なくて夜の使用も安心な「ツイストボード」レビュー

 

●シンプルな操作で使いやすい「SLOTRE ヘッドスパ」(Slotre)

最近、家電量販店やショッピングサイトでよく見かける電動頭皮ブラシ。興味はあったものの、「使い方が難しそう」「気持ち良いかどうかわからない」といったイメージでなかなか手が出せませんでした。そんな中、Slotreの「SLOTRE ヘッドスパ」(2980円/税込)を発見。電動頭皮ブラシに対する不安を取り除けるアイテムなので、さっそくレビューしていきます。

 

清潔感のあるホワイト色の同商品。モダンかつスタイリッシュな形状で、おしゃれな見た目が印象的です。また「保管台」の上に置くとブラシ部分が隠れるため、インテリアとしても映えるのではないでしょうか。

 

肝心の使い方は非常に簡単で、「電源ボタン」を押すだけ。もう一度ボタンを押すことで回転スピードが上がり、再度押すと回転の方向が“逆”になります。また電源を切りたい時は3秒以上長押しすればOK。ボタン1つで全ての操作をおこなえるのは、非常にありがたいポイントですね。

 

操作性だけでなく、使い心地も抜群。試しに同商品を動かしてみたところ、4つのローラーが頭皮を優しくマッサージしてくれました。特に気に入ったのは、ローラーの先端についている“計76個”の小さな突起。柔らかくて弾力性のある“シリコーン素材”でできているため、気持ちの良い感触を味わえます。

 

 

使い終わった後は、本体の小さな穴に「USBケーブル」を差し込めば約2時間で充電が完了。出張先や旅行先で充電切れになってしまっても、パソコンやACアダプターに繋ぐことで気軽に充電することができますよ。

 

同商品の購入者からは「頭皮をちょうどいい刺激で揉みほぐしてくれる」「操作も簡単だし、ローラーの回転方向や速度を選べるのも嬉しい」など好評の声が続出。

 

コスパの良い「SLOTRE ヘッドスパ」で、至福のひと時を体験してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

 

【関連記事】
トレーニング中の膝や肘の痛みから卒業!「ヨガ用膝パッド」 があるだけで運動が快適に!