家電
掃除機
2021/4/16 18:30

コンパクトで初心者に最適! 除菌もできるケルヒャーのスチームクリーナー「SC MINI」

ケルヒャー ジャパンは、除菌ニーズの高まりを受け、ウイルス除去とバクテリア除菌が手軽にできる家庭用スチームクリーナー「SC MINI」を4月26日(月)より発売します。実売予想価格は1万780円(税込)。

↑「SC MINI」のサイズはW127×H186×D321mm、質量は1.6㎏(アクセサリー除く)、ボイラータンク容量は0.2L、清掃面積(給水タンク満水で清掃できる面積)は20m2、コード長は4m。ハンドブラシとハンドブラシ用マイクロファイバーカバー2個が付属

 

水だけで除菌できる初心者に優しいコンパクトタイプ

「SC MINI」はコンパクトながら安定したスチームで除菌と清掃ができる1台2役のモデル。家庭用のエントリー機種として、今までスチームクリーナーを使用したことがないユーザーもターゲットに入れた製品です。

 

ヒートアップタイムは約3分で、連続噴射時間は約6分。約100℃の高温スチームにより、一般家庭のバクテリアやウイルスを99.99%除去(※)できます。蛇口やシンク、タイルの壁や窓、換気フードやコンロなどのしつこい汚れを落とすのに使えるのはもちろん、菌が気になるダイニングテーブル、ドアノブ、まな板など、毎日家族が触れる場所に使えます。洋服のほか、ソファやクッションなど洗いにくい布製品にも使用可能。洗剤を使わず水だけで除菌ができるので、小さな子どもやペットがいる家庭でも安心して使えます。

※第三者機関調べ。ケルヒャースチームクリーナーをスチーム最大量モードで30秒間噴射するとウイルスを99.999%除去。また、ケルヒャーのスチームクリーナーを正しく使用すると、一般家庭のバクテリアを99.99%除菌(表面の硬い場所を清掃した場合)

 

付属のアクセサリーは、除菌効果が高いハンドブラシ+カバー(2枚)のみとシンプルで、収納にも困らないとのこと。大型で本格的なスチームクリーナーは持て余してしまうけれど、コンパクトなものを手軽に使いたいというユーザーにはぴったりです。

↑場所をとらずに収納できるのも魅力